子供達にとっては、初の海外旅行が=移住 って。。。

全く意味わからない拉致状態。。。

ごめん

しかも、私自身小さい頃から両親が

英才教育やるき満々家庭で(時代時代)

週に5回の習い事+塾毎日

ピアノ、水泳、英会話、ナドナド、どれひとつ身についてない。。。

お母さんごめんなさい。

思い切り学校の放課後にお友達と遊びたかった気持ちが

今でも鮮明に覚えていて。。。

 

自分の子供たちには、あえて、アルファベットも教えず、

習い事も自分からの意思をよく聞いてから、

とにかくのんびり過ごす時間を大切にさせたかった。

 

幼稚園は砂いじりとお散歩の毎日の素敵な幼稚園を選んだ。。

ここのお話はながーくなるので、またいつか。

本当に感動的ないい幼稚園だった。

 

話はそれたが、そう言うことで、、、

3人は英語を話す人を見たら”英語人”とか言う始末。。。

 

国内旅行も実家以外行ったことがないのに、、、

突然深夜便に乗せられ、どこにいくか知らず、苦笑。。。

身の回りのもののみ持参と

3人に大切なものだけを自由意志でスーツケースにを入れるように

伝え。。。実家を離れた。。

帰国の期限はなし、

お金の底をついたらかなって。。

まあいいや。。。3人と思う存分楽しんでくるーーーー。

 

大好きな母と少しの間お別れだけど、

心を癒しに環境を変えてみるね。。。

 

 

行ってきまーす。