都内のプチセレブ住んでる街で

 

質素に暮らす

 

開運好きアラフィフ主婦ですニコニコ

 

スイーツ、中学受験、

 

認知症の実母と義母の事

 

そんな日常を書いてます

 

どうぞよろしくお願い致します花

 

 

 

BORDER FREE cosmetics

公式アンバサダー2期生

 

 

>>どんどん自分の肌を好きになっていく理由を発信中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

来てくださってありがとうございます

アラフィフ主婦、なぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに年末年始ネタですみませんが…あせる

 

皆さま、

「年始の親戚の集まり」ってやってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

親戚に関わらず

大人数の会食って学生時代の仲間以外は苦手なんですがタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してからは逃れられないので

毎年がんばって参加していますガーン

(嫁たちはおもてなし係なのでね…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、皆ほぼ1年ぶりに会うので

話に花が咲くのですが、

ここで問題が起きますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母が話の流れにのって行けないことガーン

 

 

 

 

 


 

 

 

私達嫁はお料理を出したり、お皿を下げたり、

騒ぎすぎる子供達に目を配ったり、、、で腰がすわらずアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達は子供達で遊んでいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母の周りは男性陣になってしまうのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は楽しく話していたと思う義母は

もう話についていけず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会食中、ずっと不機嫌だったらしいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いてあげられず

すみません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年義母宅で新年会を行うのですが、、、

そういえば去年も義母宅から我が家へ帰る道で

 

 

 

 

 

「嫌いムカムカ

 

「嫌いムカムカ

 

「もう、みんな嫌いっムカムカ

 

 

 

 

image

 

 

 

叫んでいたな滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はもう少し気を使って座るべきだなと思いました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、

っていうか、もう少し男性陣にがんばってほしいちょっと不満ムカムカ

 

こっちは31日も1日の朝もお料理の準備をして、

当日もほとんど座ることもしないで働いているんだからさムカムカ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年末年始で眉間にしわが増えたかも、、、タラー

 

貼って寝るだけ

 

>>眉間のケアを見てみる♪