都内のプチセレブ街で

 

パパ、男子2人のメンズ達と

 

質素に暮らす

 

占い好きアラフィフ主婦

 

☆なぎ☆ですニコニコ

 

家事、育児、パートの事をメインに

 

つぶやこうと思っていましたが

 

 最近は義母の愚痴多めです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌さんにも使ってみてほしい爆  笑

 

>>公式ページはここ♪

 

 

過去に炭酸泡洗顔に失敗した超敏感肌の私でも使えてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

来てくださってありがとうございます

アラフィフ主婦、なぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今まで夜は冷房なしで頑張っていましたが

熱中症の4割は寝ているときに起きるらしいので滝汗

 

 

 

 

 

 

今年に入って初めて冷房をつけて寝ました

(電気代よぉ、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

皆様の冷房事情はいかかですか?

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のタイトルの件ですが

 

 

 

 

 

 

母の夏の洋服を用意して、母の施設へ行った話を学生時代の友達にしたんですね

 *関連日記↓『【施設で過ごす母】介護士さんに教えてもらったお洋服の選び方』都内のプチセレブ街で パパ、男子2人のメンズ達と 質素に暮らす 占い好きアラフィフ主婦 ☆なぎ☆です 家事、育児、パートの事をメインに つぶやこうと思…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

(私)

『なんかさー、、、

洋服用意しながら思ったんだけど、、、』

 

 

 

 

 

 

 

『自分が年取ったら、きっと息子達には洋服を用意してもらえないだろうから

結局、お嫁さんに迷惑かけちゃうことになるって思うと辛いなぁ、、、って思ったよガーン

 

 

 

image

 

 

 

という話をしたら

友人達、なんていったと思います?

 

 

 

 

 

 

 

(友達1)

『大丈夫だよ!私が買って持って行ってあげるよ!』

 

 

 

 

 

 

(友達2)

『大丈夫だよ!娘に持っていかせるよ』

 

 

 

 

 

 

 

ですってゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

ん?

皆、同じ年齢だけど・・・

私だけが歳をとる設定なの???滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ってびっくりして、

 

 

 

 

(私)

『え?皆も歳とるんだよ!なんで私だけが歳とる設定なのー!!!』

 

 

 

 

 

って皆で笑ってしまったー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

自分の親や義理両親が介護状態なのって私だけで

私の周りにはいないんですよねぇ

 

 

 

 

 

 

皆、まだまだ自分の老後を考えてないんだなぁ。

私はシュミレーションばかりしてますけどね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

image

上矢印

この本に、70代で気を付けることは

 

『うつ』

 

と書いてありました

 

 

 

 

 

 

70代前半はうつになりやすく

認知症と間違われやすいんですっておいで

 

 

 

 

 

 

 

70代で気を付けること

 

 

  • 外に出て日の光を浴びる(うつ予防)
  • お肉を食べる(うつ予防)
  • 変化のある毎日にする
  • 話す、発信する(ブログもいいらしいラブラブ
  • 周囲を助けてあげようと行動する
  • 出来なくても当たり前だと思い、いい加減に生きる(うつ予防)
  • 好きな人と付き合う(うつ予防)

 

 

 

 

というようなことが書いてありました

勉強になるなぁ

 

 

 

 

 

『80の壁』、『80の壁続編』もあるので

読んでみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

あ、こんな本もあるのか!

読んでみますニコニコ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しの友達と笑って歳を取れたら最高だな笑い

皆で元気に年を重ねましょうね

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうおいで

ママ友がお勧めって教えてくれた、すぐに完売になるハンディファンが

再販になったらしいので、情報をシェアニコニコ

 

 

 

 

3点購入&クーポン利用で

1つ3,341円1,292円


 軽くてモバイルバッテリーにもなるのが便利そうだなと感じました飛び出すハート

気になる人は見てみてくださいねニコニコ


>>商品ページはここ♪