こんにちは。

 

今回は、初めての海外旅行で訪れた、

インドネシアのバリ島のことについて書きます。

(3年前のことなので、覚えている範囲で書きます。)

 

この記事では

・利用したガイド

・日程(主に訪れた場所)

・宿泊したホテル

・利用したレストラン

について書きます。

他に体験したことは、また次回書きたいと思います。

 

■ガイド

ガイドに選んだのは『地球の歩き方リゾート』です。

 

各地区の観光スポットはもちろんのこと、ショッピング・レストラン・ホテルも多数紹介されています。

また、インターネット事情やチップの有無、ATMの利用方法など旅に役立つ情報が満載です。

 

■日程

初日はホテルについて寝るだけだったので、4泊4日のような旅になりました。

1日目 【レギャン】

     ホテル

2日目 【レギャン、ジンバラン】

     海・ショッピングモール・ビーチディナー

3日目 【ジンバラン、ブノア、クロボカン】

     バリコーヒー手作り見学・マリンスポーツ・

     タートルアイランド・フレンチディナー

4日目 【ウブド】

     川下り・寺院・ライステラス

5日目 スパ(場所や名前わかりません。)

 

■ホテル

バリ島南部レギャンにある

ザ・ストーンホテル・レギャン・バリです。

大きなプールがついており、プールサイドにはバーもあります。

夜はバリダンスショーを観ることができました。

朝食のブッフェが品数が多くおしゃれでおいしかったです。

→ザ・ストーンホテル・レギャン・バリ(トリップアドバイザー)

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g608487-d3528272-Reviews-The_Stones_Hotel_Legian_Bali_Autograph_Collection-Legian_Kuta_District_Bali.html

 

ホテル前の道路を横断すると、海に行くことができます。

ビーチはレギャン・ビーチです。

 

 

ずっと砂浜が続いています。

 

 

この近くにはビーチウォーク・バリ

という大型ショッピングモールがあります。

 

■レストラン

ジンバランにある砂浜で夕日を眺めながら食べることができる

ブルー・マリーン・カフェ

魚介類を丸ごと焼いたような料理が多かったです。

エビアレルギーの私は、あまり食べられるものがありませんでした。

夕日の眺めは美しく、夜は、テーブルのキャンドルに火をともして引き続き食事を楽しめます。

海沿いにはこのように砂浜で食べることができるお店がずらりと立ち並んでします。

→ブルー・マリーン・カフェ(トリップアドバイザー)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297696-d1995957-Reviews-Blue_Marlin_Cafe-Jimbaran_South_Kuta_Bali.html

 

 

 

人気のフレンチレストラン

クロボカンにあるメティスに行きました。

 

ディナーは予約必須です。老若男女様々な方が利用されていました。席数は多くありますが、満席に近かったです。

コース料理ではなく席だけ予約し、一品ずつ注文しました。

店の奥は中庭のようになっていて、歩くことができます。

→メティス(トリップアドバイザー)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g608486-d1520819-Reviews-METIS-Kerobokan_North_Kuta_Bali.html

 

 

次回も引き続きバリ島について書きたいと思います。

 

ありがとうございました。ペンギン