こんにちは。

 

今回は私が以前レッスンを受けていた、オンライン英会話「ネイティブキャンプ」について書きたいと思います。

 

入会していた期間は2017年から1年半ほどです。

 

ネイティブキャンプでは

・レッスンの予約なしでいつでも受講できる

・1日に何回でも受講できる

というところが他と比べてすごく良いところだと思い入会しました。

注意相違があるかもしれないので、入会をお考えの方はご自身で今の受講形態についてご確認ください。

ネイティブキャンプ→https://nativecamp.net/

 

受講できるコースもたくさんあるので、私のような初心者でも基礎から受講することができます。

また、途中から英会話以外のコンテンツも利用することができるようになりました。

 

オンライン英会話を始めて、

とにかく話してみることが大事だなと思いました。

先生は日本語が話せないので、レッスンはすべて英語で進みます。初めのころは特に先生の言っていることがわからない事がよくありましたし、自分が言いたいことがなかなか伝わらないこともあります。ですが、伝えよう、理解しようとすると、大体わかってもらえることが多いです。

 

なので、初心者で話せないからオンライン英会話は出来ないということはありません。先生は元気で優しい方が多いので安心ですし、ほぼ全く話せなかった私でも続けられました。むらさき音符

 

しかしながら、こう言っておいて私はネイティブキャンプを退会してしまいました。

ネイティブキャンプを退会した一番の理由は月額です。

入会した時から数回値上げがありました(各社値上げしているようでした)。

独身会社員の時は良かったですが、結婚し、会社を辞めたタイミングでやめることにしました。

他の理由は、前に書いている「予約しなくても受講できる」ことです。私の場合、予約をしていないので他の予定が優先されてしまい、英会話が出来ない時も多くありました。しっかりと時間を確保されて取り組める方には良いと思いますが、それができていなかった私には合っていなかったのかもしれないなと思います。あせる

 

現在は他のオンライン英会話に入会しています。それについてはまた別の機会に書きたいと思います。

 

今回はオンライン英会話「ネイティブキャンプ」について書きました。

興味のある方は調べてみてください♪

 

ありがとうございました。ペンギン