あれから2年、、、
みなさん、お元気でしたか?

子供を諦めきれず、あれから特別養子の会に
参加してみました。

そこには、特別養子を迎えられたご夫婦も
きていて、本当の家族のように
幸せそうでした。

主催者の方は、こう言いました。
「現在、妊婦さんの中には、障害を持った赤ちゃんが3人います。今年生まれる予定です。全ての条件を受け入れて頂きたい。」

わかってはいましたが、、、、
障害の赤ちゃんを連れてこられた主催者さま。


沢山考えてここまできたつもり。
でも、、、、
実際の生活を考えてみると、、、

できませんでした。


赤ちゃんを諦めるしか。 

これから、子供がいない夫婦として
どう気持ちを切り替えたらよいのか。

通りかかる赤ちゃんを見るたび涙が溢れます。

そんな切り替え中の私の身に…
子宮全摘という現在が起こります。。。