2024年も
3か月が過ぎました。

すっかりご無沙汰しておりました。

私、個人的には
平穏な日々を送っているつもりでしたが
振り返って見ましたら
この3か月は
ナカナカてんこ盛りな3か月でした。


・法的な手続き(揉め事ナシ!)
・家族のプチ手術のサポート
・自分の演奏

手続きや体調のサポートは
「完璧に やり切ろう!」と
強く思い過ぎてしまったみたいでした。

それに

歌の課題への取り組み方も
根を詰め過ぎてしまっていたようで
気がついたら苦しくなっていました。

幸い
手続き、家族の手術は
とても上手くいきました。

手続きは 自分一人でやり遂げよう!
と思ったのですが 
法務局の雰囲気に圧倒されたこともあり
断念。

友人から紹介していただきました
司法書士の先生が
噂に違わぬ素晴らしい先生で
魔法のようにスムーズに
手続きが完了しました。


家族の手術でお世話になった病院では
スタッフの方々が
想像を遥かに超える程
全ての患者に対して親切で 
感じ良くご対応くださいました。 

お陰様で 大きな安心感を持って
乗り越えられました。


歌への取り組みにおいては
多分
「心のバランス崩壊の部屋」の
扉の前に立っていたと思います🚪

しかし 
その扉は
ギリギリ 開けないで済みました。

そして 同じ一門で
共に歌を学ぶ皆さまとの 春の宴席で🍻
その門下生として学ぶ中での
心掛け、工夫されている事を
た〜くさんお教えいただきました。

普段は 
なかなか
お話し出来るチャンスが無いのですが

絶妙なタイミングで
有益なお話しを色々伺えて
楽しい時間をご一緒させていただき
本当に有り難いことでした。

宴席の2日後の朝
心が「スッ」とした感覚が有り
例の扉に背を向けて引き返した!
と確信しました。


この3か月を振り返ってみて
私は 
何と素晴らしい方々とのご縁に
恵まれているのだろう!!
という事に
改めて気が付きました。
大きな感謝を思います。


素敵なご縁に恵まれている事を認識する
「総まとめ」のような
有り難い機会をいただき
3月を締めくくる事が出来ました。

友人主催の音楽イベントで
無理をお願いして
一曲、演奏させていただきました🎹

素敵な友人と
心温かな友人関係者の皆様に
大変お世話になりまして
ハートフルな
佳き音楽の時間を
過ごさせていただきました。





素敵な贈り物🎁
綺麗なお花も頂戴しました💐
嬉しかったです🌹
ありがとうございました💖


演奏は
邪念と格闘する
貴重な修行の機会となりました。
今後も精進します🎹✨


いよいよ4月✨
桜が咲き始めました🌸
元気に
お花の季節を楽しめますように🌷🌷🌷
スマイラックス🌱