早くも 師走に突入🎄


今年の秋も

色々有りました。



11月は  

ささやかに「スポーツの秋」も

頑張りました💪✨


マシンの使い方を忘れない事!

を目標に


週一回

スポーツクラブに行きました。


2回目で 

肉質が若干変化した気がして


3回目で

ようやく 汗をかけました💦


4回目のあと

初めて 微かな筋肉痛を覚えました。


たった4回目でも 

良い変化を感じています。


一つは

ズボンや靴下を

履きやすくなったことです。

今まで どれ程

衰えていたのでしょうか・・・


もう一つは 

動作が少しだけスムーズになり

歩行速度が 僅かにアップしました⤴️⤴️

最寄り駅までの所要時間も

少し短縮出来た気がします。



もう これだけでも

スポーツクラブに入会して良かったです!

長く続けたいと思います⭐️



この秋は

芸術の秋も

かなり頑張りました🎵


新しい歌のレパートリーを作るべく

練習に励み

毎週一回レッスンを受けて


25年ぐらい前から 

ずっと憧れていた歌を

レパートリーに出来て

嬉しかったです♪

諦めなくて

良かったです♪♪♪



この秋

旅行などのお楽しみは

ナシでした。


2023年の 

 秋の思い出として  

今年の秋に

美味しくいただいた

モンブラン達を🌰


美味しかった秋のカロリーを消費するために!

そう思えば  

年末のお掃除も 

少し頑張れそうです😊



急に気温が低くなりました🍂

どうぞお身体を御大切に

温かくされて

楽しい師走をお過ごしください🎄✨

スマイラックス🌱