あぁ!
やっぱり大好きな場所です💖




こうして また
出雲大社を参拝出来る幸せを感じ
鳥居をくぐりましたら……









さすが神在祭⛩✨

本殿へ向かう途中の
「祓えの社」が大行列。
参道も 大勢の参拝客で
大混雑でした。

しかし
参道の大混雑は 
私には イヤな気がしなかったです。

それは
ほとんどの方が
今日、ここに来られた事を
心から喜んでいるからではないかと
私は思いました。





ようやく本殿に辿り着き

先ずは 参拝させていただきました。







出雲大社も
平成16年とは
だいぶ システムが変化していました。
時代は令和になったのね!と
感じました。


その後、バスで
日御碕神社へ行きました🚌⛩

バスの車窓は
超絶景でした✨


日御碕神社へは 
初参拝でした。





明るくて
優しい雰囲気でした。





鳥たちが
歓迎してくれました。





本殿横の出入り口から
海の方にも行きました。



御神籤を引いて
素晴らしいメッセージをいただきました。



御教えを
大切にしたいと思います。
参拝させていただけて幸せでした。
御礼参りに伺いたいと思います✨

その後
バスで 出雲大社方面へ戻りますが

バスを途中下車して
稲佐の浜へ。




③へ続きます。


陽射しが
日ごとに ちからを増して来ている様子に
春への希望を感じます✨

くしゃみと涙の期間が短く済みますように💕
心から祈っています💖
スマイラックス🌱