ご信頼申し上げている
スピリチュアル系のT先生から
2022年9月に

「どの方も 2022年11月〜12月に 
出雲大社をお詣りすべし。」
とのお話を
お聞きしました。

これは
スサノオ様からの お誘い⁇

と受け止め

すぐに
神在祭の日取りに合わせて
往復便を確保しました✈️


ホテルは直前に予約しようと
のんびり構えていたら
いきなりGTTが開始され
あれよと言う間に
軒並み満室💦

空室をマメに確認して
どうにかギリギリ
宿を確保出来て

いざ出雲へ✈️
 



夕方便で向かい
空の色の美しさに
ただ見惚れていました☀️



出雲大社を参拝させていただくのは
今回で5回目。

神在祭は
平成16年以来
2回目です。

一番最近参拝させていただいたのは
平成25年の
式年遷宮の時でした。

それまでは
空港から
出雲大社や出雲市駅へのバスは
そんなに大きくないサイズでした。

しかし
久々に出雲を訪れ
色々進化を感じました。

空港からのバスも
デラックスサイズになっていました。

今まで利用させていただいた時は
そんなに大きくないバスで

道中、出雲大社に関する
ビデオが上映され
バスの運転手さんが
参拝のお作法を
お教えくださったのも
懐かしい思い出です♪


お店の心当たりがなく
ホテルのレストランも
営業していない様子なので

夕食は 
羽田空港で購入した空弁を
ホテルの部屋でいただきました🍱

美味しかったです😊




☀️翌朝☀️
ホテルの部屋から
ダブル・サンライズをパチリ📷




出雲市駅から
バスで出雲大社へ。

良い天気に恵まれて
有り難い事でした☀️   



②へ続きます。


立春を過ぎて以降
陽射しは
春に変化しました☀️

お花が美しい季節が
待ち遠しいですね🌸🌷
スマイラックス🌱