11月上旬
心地よい秋晴れの日に
友人の演奏を堪能しました♪


最初に拝聴したのは
色々な種目の演奏家の方々が
たくさん御出演される
地域に根付いている
歴史ある音楽会でした。




友人ピアニストYさんの演奏は
本当に素晴らしく

研鑽を積んで 
このステージに臨まれたからこその
抜群の安定感と

彼女の音楽に対する配慮が伝わってくる
名演奏でした。

拝聴出来た事に加えて
もう一つ嬉しかったのは

幅広い年代のお客様も
大勢ご来場され
演奏を楽しまれていたことです。

文化的活動が再開され
たくさんの方が
広く 芸術に触れる場が
戻って来た!と
肌で感じられたことにも
感激しました♪


その2日後には
友人ピアニスト Jさんのリサイタルを
拝聴しました🎹




ご自分の音楽を大切になさって
常に
磨きをかけ続けていらっしゃる Jさん。

音楽の宝石箱から
美しい宝石が 
次から次へ溢れ出て来るような
素晴らしい演奏でした🎶

E.サティの「ジュ・トゥ・ヴ」では
完全に 
パリに連れて行かれました🇫🇷

 Jさんの演奏と
その演奏に惹き込まれた
Jさんのファンのお客様方の
会場の一体感も また素晴らしく✨
拝聴出来て幸せでした💖


素敵な演奏を堪能できて
至福の芸術の秋を過ごせました🎹🍁

 寒い日が続いています❄️
なのに
花粉が存在感を示し始めています🤧
どうぞご自愛くださいませ✨
スマイラックス🌱