2020年に
櫻庭大王の全捨離動画に出会い
長年溜め込んだ
紙類、書籍、洋服を
邪気にヤラレながら
捨てまくりました。

それなりに成果も出て
前よりも 
部屋の「気」のスッキリ感は
良くなってきました。

しかし お出掛けし易くなり
買い物に行く機会も増え
「これイイかも」
「セールだよ」
「これは必要」

久しぶりの
リアルな買い物の嬉しさで
冷静な思考が失われ
アレコレ購入して

気付けば
「モノの森の住人」になっていました🌳🌲
かなり鬱蒼とした森です。


モノの森の木陰で
「紙類のシュレッダー」は
割とマメに頑張っています。


明日はどうなるか分からない
時代と年齢になりました。
なるべく 
変な痕跡は残さず旅立ちたいと思っています。


どこかに自分で保管してた筈の
「学校の通知表」
8学年分を見つけ出し
先日、無事
シュレッダーしました😌

残り4学年分は 
既に処分されていますように🙏💦

小中学校の卒業証書と
卒業アルバムの対処に悩みます。
これは2023年の課題にします。

霧霧 霧霧 霧霧 霧霧 霧霧

今、家の内装リフォームを終えた直後です。
タンスの中身をカラにする必要があり
荷物の家庭内大移動🌀


ついでに 押入れ内も棚卸しして
封印されていたモノたちが
出るわ出るわ出るわ🌀🌀🌀

いただきモノの
タオル・シーツ・ハンカチ類が
昭和的感覚の
立派な贈答用の 紙の箱に入っていて

無事なモノと
カビたモノ、
外箱と アゲ底の包装資材に分けて

45リットルの袋で8袋
捨てました。

でも 
家の中は
まだまだ
テンヤワンヤ状態です😰


モノの数々を
どうにかして
新年を迎えたいです ・・・💙💦


各地から 
寒波のニュースが届いています❄️
皆さまが
安全第一で過ごせますように✨
スマイラックス🌱