今年の1月に
よく存じ上げている 仕事関係の方と
久々に 偶然お目に掛かり
ご挨拶させていただきましたが

その方の お名前が
全く思い出せませんでした。

思い出そうとしても
頭が全く回転しなくて・・・
初めての その感覚に 
恐怖を感じました。

3時間後に ようやく
自力で思い出しました。


今年のGWに
詳しい健康診断を受け
脳のMRIも撮りました。

後日、かかりつけの先生に
画像を診ていただきましたら
「(脳は)痩せてないですよ。
年齢相応ということです。」
とのコメントで 

問題ないです とか 心配ないです
というお言葉は
いただけませんでした🌀


つい先日
電車の中で 
福島県の野菜PRの吊り広告が
目に留まりました。


色々な番組で ご活躍されている
国民的な存在でいらっしゃるグループの

メンバーお三方のお顔と 
みずみずしいお野菜が載っていて

でも 失礼ながら どうしても
左側のKさんしか
お名前が思い出せないのです。

右側のお方は リーダーさん。 
それは分かりますが
う〜ん・・・ 川島さん⁇

真ん中のお方は
「昌」という漢字が 
お名前に入っていたような・・・

どんなに考えても
もう どうにも思い出せず

このイライラが
仕事に影響してもイケナイし

我慢出来ずに
ググって ・・
自分を落ち着かせました。


思い出すのが難しくなってきた現状と
MRIの結果に
一抹の不安を感じています😓

脳機能維持の健康食品も
少量ずつですが
飲み始めました。

飲んでいる方が
集中力や根気が続く気は します。


健康食品や 
ちょっとお高めな美容液で
効果を実感出来るのは
それだけ衰えているという証拠ですよね💧

若い時は 高価なお化粧品を使っても
何の効果も無かったですが

その時は要らなかったんだ、と
今なら よ〜く分かります。

星星星星星

もうそろそろ
お腹周りを どうにかしたいと思い
8月10日頃から
毎日、腹筋運動を1日100回
頑張っています。

今年5月頃
TVショッピングで購入した
ステッパー🦶

これが
腹筋運動を助けてくれる機能もあり
使ってみたら なかなかグー👌


しかし 一向に筋肉痛にならず・・
腹筋運動開始から
約2週間後に
ようやく筋肉痛になりました。

「ちゃんと
腹筋運動出来てなかったからだよ」と
言われますが😅

 でも そんな状態でも
夕食も少し気をつけて
体重が2キロ減りました✌️😊
誤差!?


思い出すのも 
筋肉が反応してくるのも
アレコレ 何かと
時間がかかるようになりました💦


今、ここから
少しでも盛り返して
キープしたい!

🍇食欲の秋🍇
開幕にあたり
心から思う 今日この頃です🍠🌰🎃


朝夕には
秋を感じるものの
まだまだ 
日中は 気温が高い日も多いですね☀️

気象情報も気になります🌀☔️

皆さまの
ご健康と安全が
護られますように🍎🍐
スマイラックス🌱