11月の ある日
偶然
リンゴが紹介されている
TVショッピング番組を
見ました。

「山形県産の訳あり品」と
説明されていましたが
とっても美味しそうでした。

食べ方の例として
「バター焼き」を実演されていたのが
これまた 美味しそうで
私を猛烈に誘ってきます。


「果物はフレッシュに限る‼️」が
私の信条で
加熱したフルーツが大の苦手なのです。


酢豚のパイナップル
アップルパイ
果物のジャム …

幼少期から 全くいただけません。


でも こんなにも誘われてる事に
運命的なモノを感じて
ポチっ❣️

11月下旬に
無事にリンゴが届きました🍎


「リンゴを加熱するなんて…💙」と
半信半疑で 
バターとリンゴ12分の1個を
フライパンに入れ
加熱❗️

そしたらもう …

幸せな 良〜い香り✨
「これ 美味しいのかも💜」

残りのリンゴも フライパンに入れ
弱火で 大切に育てるように焼いて … 



キャーーー‼️
「これ 絶対美味しい筈🧡」


お皿に盛り付け いただきます❣️
「美味し〜〜〜い❤️❤️❤️」


(お砂糖、シナモンは無し派です)


リンゴだけでも美味しくて

アイスクリームと一緒にいただいても
また
美味しくて …

新しい美味しさに
出会ってしまいました🍎


タイミング良く
朝の情報番組で
「焼いたお肉の付け合わせに
バターで炒めたリンゴを」
というメニューが紹介されて


早速真似してみたら
これも超美味しかったです💓💓💓


「加熱したリンゴを
お肉と一緒にいただいたら
美味しい」だなんて😍
幸せなカルチャーショック🍎


リンゴの魅力を
広く知る事が出来て
私にとって
嬉しい今年の収穫でした🍎🍎🍎


寒くなってきました❄️
皆さまが ご健康で
冬を楽しめますように✨
スマイラックス🌱