2020年に
 《櫻庭露樹先生の 床面積を広げる動画》と
出会えた事をきっかけに

長年仕舞い込んでいた不用品の数々を
どうにかするべく
動き出しました。


「紙は邪気を吸う」とのお言葉に
背中を押していただきました。


わたくし、
紙類も 相当溜め込んでいました。


素敵なお店の 
高級感ある紙袋🛍

段ボール箱📦

いつか参考になるかも、と思いながら
一度も参考にする機会が無かった
湿気を帯びてヨレヨレになった
多数のプリントや資料。


もう読まなくなったけど
「本は財産」と思い込んで
とってある書籍📚


「大切な記念品」として
ピアノを習い始めた時からの
もう長年開いていない
たくさんの
綺麗ではない楽譜🎹


そして
「年齢を重ねた女性は
古典文学にハマる」と思って
将来の自分の為に
ずっと捨てずに持っていた
高校の古文や漢文などの
教科書の数々😅


「勉強を続けたら スゴいかも」
と思って
高校卒業後も保管していた
まっさらなままの
大学入試対策用の
英語の参考書と問題集…📚✏️

それらを
ゴミとして出す準備をしていると
本を手に持ったまま
眠ってしまう、というか
何度も
眠らされてしまいました。


寝不足じゃないのに
どうにも寝てしまい
作業が進まないのです。


きっと 
邪気に妨害されたのだと思います。
特に
高校の教科書を捨ててる時が
一番酷かったです🌀


櫻庭先生の動画をBGMにして
どうにか頑張りました💪


捨てる前に
もう一度おさらいしたい
セピア色のノート📔

捨てる決断が出来ない資料や
未着手の写真などなど

ま〜だまだ
課題は山積みです。

紙も
まとまると
結構重たいですよね。


健康で 体力が有る内に
決着を付けたいです。
引き続き 頑張ります❣️



今日も
良い一日を✨
スマイラックス🌱