こんにちはにっこり☀︎



オンライン片付けアドバイザーの

川上みゆきですちょうちょ



先日

自動的に片付くリビング3つのコツ

をテーマにお茶会を開催しましたニコニコ飛び出すハート





今回は2名の方にご参加頂きました。*



お二人とも、子育て中のママさんで

このような悩みをお持ちでした看板持ち





・家族が片付けられないことにイライラしてしまう

・自分のやりたい事に集中できない

・全部自分がしないといけないんだと思う

・常に何かに追われている感じがある

・脱ぎっぱなしの寝巻き、散らかったおもちゃが気になる

・パパの探し物が困る

・動線に合った収納にしたいけど分からない





などなど赤ちゃんぴえん


話して下さいました。*





そして、1時間半後…





お茶会が終わった頃には

お2人の表情が軽くなり

このようなご感想を頂きました看板持ち飛び出すハート





K 様


お茶会を通して、自分でも気が付かなかった「片付けをしたい理由」や「気持ちいいと感じる部屋の基準」に気付けました❣️

気持ちを引き出してもらえて、感謝してます🥲
"ポイっと物を置く場所は、実はそこが定位置かも"の話は、目から鱗でした🤞🏻❤️‍🔥





I 様

オンラインお茶会☕️楽しく参加させていただきました☺️

「ここにおくと便利✨な場所を見つけるのが得意だから、家族の視点を取り入れると片付けられるようになるよ」など、私の良い面を見つけて具体的なアドバイスをもらえたので、片付けが苦手な私ですが、自分にもできるかも!という自信がつきました◎
また、他の参加者の方の相談が共感できることも多くて、お話しを聞きながら、私も勉強できるのは、お茶会ならではの良さだなと思いました☺️
有意義な時間をありがとうございました🌈




私も、とても有意義で

楽しい時間を共有させて頂きました花



K様、I様、本当にありがとうございましたおねがい❤️






ご主人にも


お子様にも


自分にも

↑実はココが一番大切!!♡



優しいお片付けが出来そうですねウインク♪♪








さて、


次回のお茶会のご案内です看板持ち花



※女性限定、先着順です



公式LINEからお申し込みの方は

2,000円になりますスター


「リビングのお茶会」
と、メッセージ下さいねウインク





子どもをついつい叱ってしまう

夫から片付けろと言われる

部屋にいても落ち着かない、寛げない、疲れる

仕事から疲れて帰るといつもリビングがぐちゃぐちゃ

家では仕事に集中できない

ため息をつきながら片づけたり家事をする


イライラのリビングから

テーブルの上はいつもスッキリ

モノが落ちていないから掃除が楽

主人、子ども、友達から一目置かれる

急な来客にも対応できる!

家で教室ができる♪ 

整然としたホームオフィスコーナーでサクサク仕事


毎日が楽しくなるリビングに興味はありませんか?







そのポイントは「散らかさない」



片付ける前に、散らかさなければ

お部屋の掃除は必要ありません♪



その散らかさない方法に気がつくと 

家族が自動的に片付けるようになりますちょうちょ






お茶会では 


あなたが明日から使える

3つのポイントをお話します花






【このような方にオススメです】


・帰った時にストレスのないリビングにしたい方 

・自分が片づけなくても家族が片づけられるリビングにしたい方 

・なんか使い勝手がわるいリビング

・おもちゃがいつも散らかっている

・ご主人が片づけない

DMやチラシがテーブルに溜まっている 

・リビングで落ち着きたい

・インテリアも素敵にしたい 

・家で仕事や教室ができるようにしたい方





【内容】

 自動的に片付くリビングのポイントと

あなたが片付かない原因 


  *お茶会参加者には30分の無料個別相談が付きます♪




【場所】

ZOOMにて

ご自宅のパソコンやタブレットの前で

お好きな飲み物と、筆記用具、メモ をご用意看板持ち


リラックスしてご参加下さい花