今回のコロナショックで

焦ってる人が多いので


わたしなりの見解をしながら

収入の柱についてお話ししていきます。





早速ですけど、

一つ目作っていきたい、
作っていただきたい柱は…

サブスクってご存知⁉️


サブスクリプションサービスとは、
「定額料金を支払うことで、
 一定期間のサービスが受けられる
 ことを保証するサービス」
のことです。


ここ最近、2年ほど前から
本が出たりしてましたけど、、、


この話は、
わたしのビジネススクールでは
もう、4年ほど前から伝えてきてました。


一際人気の高いのが動画配信サービス。
Amazonプライムとかもそうですよね。


ケータイ電話契約のオプション機能も
月額制ですよね。


昔からあるもんなんです!


でも、最近ではこんな業種まで…


フード系では、

ラーメン屋が月額8600円で

食べ放題サービスを始めたり

カフェでは月額でコーヒーの

飲み放題も行っている。



「日本で最も成功しているのは、

コンタクトレンズのメニコンの

『メルスプラン』です。



これは、月額1800円から 

コンタクトレンズを使用できるというサービス。


私もコンタクトなんで、

嬉しいよね…こんなサービス。




その他には、

女性向けファッションレンタルサービス『airCloset』や、ブランドバッグ、

鞄のシェアサイトなども…


こんな風に、月額サービスで柱を一つ作ると

安定収入が読み込めるメリットがありますよね。



信頼関係も構築できてくるし


サービスの質の向上にもなります。



私も前職のときから

このプランをずっと作ってきていたので、

今でもコース別でこの定額制を自分のオリジナルビジネスで2〜3本つくっています。


・クラス別(コース別)

・ジャンル別(専門性別)

・企業研修


などなど。





二つ目は、

今構築中なんですが、



YouTubeですね。



↑この画像は、応援大学のiTクラスの

グループ投稿のなんですが、先月スタートしたクラスですけど、、、、早速みんなYouTubeを作り出しています〜💕



今は、なにを言おうとYouTube時代に

突入して、今年4月にはやらないと

また成熟期に入ってしまう!


だから、

このタイミングを逃さないように‼️


と…


これも、未来のための自己投資です。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-


ついに、近日中に

わたしもチャレンジしますから〜❤️


楽しみにしててくださいね!



この2つを抑えると



現状の柱にプラスしていければ、


未来を作って行っていますので


少し、ほんの少しだけど

安心していけますよね?



月の売上がゼロからではなく、

10〜20万円程度とか

育てていきながらいきながら

あると程度月額が読めるようになるから。




そうすることで、

心が安定してより良い


サービスをお客様に提供でき


本業の方でも売上が伸びていく。


紹介やリピートが増えていきますので!


応援大学メンバーには

こう言ったビジネスの構築や

ビジネスプランやモデルなども


一緒につくりながらやってますので


みんなこの2つを


自分の本業とプラスでチャレンジしてます!



だから、


みんなどんどん成長し


輝きながら


ビジネスもマインドも安定していってるんです。





いつ、どこで、誰が、どんな風になるか

なんで分からないんだから。



どんなときでも、対応できるマインドと

知識、そして助け合い、分かち合い、支え合いながら生きていくための術を持って欲しいからね!



そんな働き方がしたいなら、


一度あってみてくださいー。


ビジネスのスキルだけじゃなく、


人間の本質が学べますよ〜


 

 

<本当の豊かさが手に入るメルマガ>


〜550人が購読中〜

メールレター(メルマガ)はこちら


PRクリエイター  (Sachiko)より

毎週火曜日お届け^ ^お楽しみに〜💕


【応援の心得】8日間無料レター講座

をお届け中^ ^

さらに登録するだけで、

ファン(応援団)をつくる秘密の特訓

55ページ小冊子プレゼント中🎁


下記クリックで簡単30秒で登録完了‼️


 メルマガ無料購読のは下記画像をクリック


▼動画で見たい!知りたいって方はこちら


▼応援大学ってどんなところ?



▼向井文馨ってどんな人?プロフィールはこちら


【運営メディア】
 Facebook