私もどこかに、
学びに行く時に必ず気に
かけていることがあります。

なぜ、同じセミナーを受けて
効果が出るひとでないひとがいるのか?

ここにも注目していて
やはりうまくいく人の行動って違うのよね!
それは、受講生を見てきても明らか。

どこに行っても一定数いるんです。

手を抜かず、
一生懸命頑張っていても嫌われる人

逆に、
要領よくやっていて、
可愛がられる人。

あなたはなぜ?だかわかる?
どこに違いがあると思いますか?

これを知るだけで、
自分が何をしたらよいのか?

が明確になるはずです。

どこのセミナーを受講しても
必ずしも
講師の人や受講生から
目にかけてもらえる!

そうする事で、
またチャンスが巡ってくる。

引き寄せてるようで、
あのひとだからではなく
きちんと戦略があるのです。

そうして、
愛をご縁をどんどん育んで
応援されるひとになるんです!!

この
3つの特徴とポイント
をお伝えしますね。



まず一つ目の特徴!

「密に自分から、コミュニケーションを取る」

↑ここのポイントは、

自分から!!!ってとこね。

変に遠慮があったり、聴くことが分からない!などでは勿体ない!どんな些細な事でも相談する!最初は叱られる覚悟でね。

インパクトのある質問をする

確信をついた質問をする

笑かす   などなど

仕事ができるできないに関わらず、積極的にコミュニケーションを取るというのは可愛いもの。大きくうなずく。前に座る。これもとても効果的

そしね、終わったあと始まる前に挨拶。そして、振り返りや数日たってアウトプットしてから報告して相談をする!!

相談されると、頼られていると思うでしょ?

逆に、コミュニケーションを怠ったり、軽視したりする人は、成績がいくらよくても

“親しみやすさ”や“人懐っこさ”

感じない‼️

講師側も人間ですから〜

応援大学の実践コースのメンバー7名居るんだけどおやすみなどで最後はこのメンバーで♩



だから、
まずは些細な事でよいので、
アウトプットしてから相談から始めてみよう!

これも、
質より量ですよー!

まずは誰よりも数多く
相談してるか?どうか。

講師や上司も
人ですから毎日同じ人から相談を
面倒く思わないです。

本気だな!
やる気あるんだな!

って思います。なぜなら、

私たち講師もそうしてきて師匠に、

応援支援をもらい
相談をしてきたから。
だから、わかるんです。


そして、
 相談の仕方は…

「私はこう思うのですが、
    〜〜〜さんだったら、どうされますか?
    もっと良い方法がないか
     悩んでいるのですが教えてもらえませんか。」 

NGワード


「これ、どうしたら良いですか?」


考えもせずに、意見も意思もない!!

これは突き返されるパターン。

答えを欲しがるな!!!



間違ってもいいんです。


考えて意思を伝えることで、

コミュニケーションが取れるのです。



まずは、自分で考える力をつけること。

それを、相談する。



たったこれだけで

可愛がられるし、

応援されるんです!!



ぜひ使ってみてね!

明日は、2つ目の特徴をお伝えしますね。


 

<本当の豊かさが手に入るメルマガ>


〜550人が購読中〜

メールレター(メルマガ)はこちら

毎週火曜日お届け^ ^お楽しみに〜💕


 メルマガ無料購読のは下記画像をクリック


▼動画で見たい!知りたいって方はこちら


▼応援大学ってどんなところ?



▼向井文馨ってどんな人?プロフィールはこちら