リトミックとベビーマッサージ飛び出すハート


先生方は、娘の時と同じ先生で目がハート通っていた頃が懐かしくて嬉しかった泣き笑いキューン


こんな感じで前向き抱っこで参加ほんわか

いないいないたまごのお歌 好きそうだったなぁニコニコ

すごく通いたかったけれど、お仕事の都合でリトミックは通う事が難しく残念。。。





ベビーマッサージはあきる野市の方から申し込み参加飛び出すハート


またこうやって参加できるなんて嬉しいなぁスター

忘れていた事がたくさんあって、改めて声かけの大切さを実感したり、オイルを使って家でもベビマやってあげようひらめきと思えました



お腹のマッサージの後、う◯ちしたニコニコ

効果覿面びっくりマーク


うつ伏せもこんな感じで好きになっていたの、背中のマッサージもやりやすかったうさぎのぬいぐるみ


忘れないようにメモ↓


①はじまりの歌  オイルをもも裏に

②服の上からなでさすり〜腕から指先、肩から足先

(ぞうきんの歌)


洋服脱がせるよーひらめきと声かけ


③足オイルマッサージ(ぞうさん)→足裏ツボ押し

④お腹オイルマッサージ(大きな太鼓)

⑤鎖骨の下くるくるくる

⑥お指の歌で手のマッサージ(飛行機ぶんぶん)

⑦うつ伏せにして、背中のマッサージ

(ロンドン橋)

あーたまかーたーせーなかー♪

あーたませなかーおーしーりー♪



こんな感じだったかな

次回は4月に開催されるのでもう一度おさらいしに行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート