無理をしないピクニック | はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

2014年9月から、不妊治療スタート!
タイミング療法で妊娠!2015年に娘が生まれてくれました!
娘大好きアラフォーママの育児日記です☆
いきなりのアメンバー申請や、記事と関係のないコメントは承認しない場合がありますのでご了承ください。


今日は
プチピクニックをしてきました

お弁当を作らない
ピクニックです

旦那がいないので
無理がない範囲内で楽しみたい

無理をすると苛立ちに変わってしまう性格なもので滝汗


パン屋さんでパンを買って
100均で紙皿と紙コップ調達
スーパーでジュースとお菓子を買ってレッツゴー

ちょうどお昼に着いて
さぁ場所を探そうと思ったら

テント!テント!
テントだらけ!

山のふもとか?ここは?ってぐらい


無計画なプチピクニック組は
キティちゃんのシート滝汗


シート広げている人もいたけど
圧倒的にテント組でした


まぁそんなことは気にせず
シートを広げてぷーちゃんとプチピクニック

でも
日差しが暑い
めっちゃくる

テント…

テント欲しい!ナウ

テントあったらこんなところ←おい
半日いられるわ!←誉めてる


そんなこんなでも
楽しそうなぷーちゃん照れ

でもサラッと

『テントあったら虫こないかもね』

って言ってました

ですよね



手頃な価格で
女一人でも設置できるテント
ないかな?

ワンタッチとか

テントに詳しい方
いらっしゃいます?

帰ってから旦那にプレゼンしたら

そんなん安いのじゃなくて
ちゃんとしたやつ買えば?
って言われて

おもいっきし
キャンパーなテントググって見せてきたわ

ちがう、ちがう
そうじゃない


じゃぁこれは?
日除けあるよ


だからちがう
そんなん2~3泊する本物のやつや


私が欲しいのは
簡単でそれなりに2~3時間過ごせる
サンドイッチ食べるだけのテントや


あ、でも
UVと防水機能は欲しい←うるさっ

震災時でも使えて
コンパクトになるやつ


ちょっと探してみようと思います


プチピクニックが終わったあとは
シャボン玉吹いて
公園にある遊具遊び

メロン味のかき氷食べて
舌が緑に爆笑

恐竜だぁと騒ぐぷーちゃん


帰りは
車に乗ってすぐに
昼寝しました

いつも昼寝しないのに
遊び疲れたんだね照れ


楽しかったみたいで
『また来たいなぁ♪』

それなりに疲れたけど
この言葉だけで十分

そして今日は
イライラしたこともあったけど
怒らずに過ごせました