成長記録♪ | はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

2014年9月から、不妊治療スタート!
タイミング療法で妊娠!2015年に娘が生まれてくれました!
娘大好きアラフォーママの育児日記です☆
いきなりのアメンバー申請や、記事と関係のないコメントは承認しない場合がありますのでご了承ください。


土曜日は運動会でした星

開幕
まだ我が子は出てないのに
年長さんの行進を見ただけで涙腺ユルユル


真剣な顔してる子がいたり
ニコニコ手を振ってる子もいたり
ままーって泣いてる子もいたり

子供の表情って
ずっと見てられるわ

だって
純粋なんだもの照れキラキラ

ぷーちゃんもお歌歌って踊ったり
かけっこも1周できましたラブ

もうさ
毎月やってほしい運動会←おい




先日
2歳10ヶ月になったぷーちゃん

身長りぼん95センチ
体重りぼん15キロ
足のサイズりぼん15.5センチ

靴は16センチピッタリと17センチを履いています

トップスは100~120センチ
ズボンは太ももムチ子なので110~120センチ

ストレッチが効いてるのを選んでます

最近は自分で洋服を選んでお着替え照れ
結構組み合わせるの上手だから
任せてます

パジャマのボタン留めも上手になってきました

この前、はじめてのカラオケに行って
サンサン太陽やどんぐりころころ
森のくまさんやカエルのうたを歌いました

はまっているお菓子は
ピカチュウのおっとっと

これなに?
と聞かれるけど
ピカチュウしかわからない(笑)

おかわりする食べ物は
キノコの豆乳シチュー
ハヤシライス
エビフライ

カレーはキライ
相変わらず野菜もキライ
野菜に限っては
ひとくち食べたらOKにしてる

相変わらず人見知りだけど
小児科で保育園のお友だちと偶然会ったら
二人で仲良くおままごとしててビックリびっくり

『◯◯ちゃんハンバーグ作ったよ爆笑
「ありがとう!お茶のもー爆笑

なんてやりとりも!!


いつも
公園とかで遊んでて
他の子が来ると逃げるのに!

毎日保育園で会ってるから大丈夫なのかな?







ぷーちゃんほっぺチューしていい?
って聞くと

『一回だけね真顔

まさかの回数指定

いきなり
カーモンベビーアメリカガーン
とノリノリで歌いだす

赤ちゃんになりきって
甘えてくるのが
とんでもなくかわいい

イライラするし
もーうるさいなって思うこともあるけど

いつまで
こんなに甘えてくるのかと考えると
うるさいのもかわいい

やりたいこと、挑戦しいこともあるし
自分の時間ものすごーくほしいけど

子育てが落ち着いてきたときになってからでもいいのかも
って思ってきた

もちろん
タイミングとか
縁もあるけど

ママー
って言ってくれる今を大切にしよう