生理前のイライラで活動限界 | はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

2014年9月から、不妊治療スタート!
タイミング療法で妊娠!2015年に娘が生まれてくれました!
娘大好きアラフォーママの育児日記です☆
いきなりのアメンバー申請や、記事と関係のないコメントは承認しない場合がありますのでご了承ください。


書いてばかりでごめんよ
みんなのブログ見てるけど
イイねを押すタイミングを逃したり
コメしてる途中で寝落ちして翌朝消す
って作業をしてるっ


昨日の晩

ママ、活動限界でした
エヴァ活動限界にかけて←ウザ

もうね
エヴァ初号機ママ
雄叫びですよ

ウォォォーオンッ

ごめんね
マニアックな例えで
アニメもパチンコもエヴァンゲリオン好きだったもので

第壱話
使徒ぷーちゃん来襲

私は生理前もあって
猛烈な睡魔に襲われていて
ぷーちゃんと9時に寝る気満々だったの

でもこーゆーときに
寝ないのよ

全然

21時
22時
22時半…

あの手このてやってもムリで
泣き叫ぶ使徒

もう活動限界ですっ

頭に血がのぼって
もー早く寝てよ!
って
怒鳴ってしまいそうだったので
となりの寝室に行って
一深呼吸しました

近くにいると
イライラがマックスになって
自分では押さえられない感情が爆発したら
怖い
そう思った


寝室で
落ち着いて、落ち着いて、
怒鳴らない、怒鳴らない。
怒鳴っても何も解決しない。
と脳内で再生


ぷーちゃんは暗闇の中リビングでアンパンマン見てる←消すと怒る

10分ぐらいすると旦那がきて

「このままなの?エアコンついてるけど」

もーうるせー
なにこのままなの?って
エアコンの心配しないで
寝ない我が子とイライラしてる妻の心配しろや

だから
「いま猛烈にイライラしてて、ぷーちゃんに当たってしまいそうだから距離おいて、自分を落ち着かせてるの。エアコンはタイマーにしておいて。パパは先に寝ていいよ」

「タイマーかけておけばいいのね。おっけー」

このフットワークの軽さよ

このイライラを分けて差しあげたい


さらに20分後ぐらい
やっと自分が落ち着いてきて
ぷーちゃんもとに。

『アンパンマンみるの!』
「うんうん。アンパンマン見ていいからね」
と抱っこ
『ペコペコー(腹が)ペコペコー』

ぷーちゃんは究極に眠いと
腹が減ったと言います

ふんふんふんと適当な鼻歌を歌って縦抱きゆらゆら

グゴーとイビキかいたので横抱きゆらゆら

『アンパンマン!ペコペコ✖20』
起きてしまった!

取り合わず
ひたすら15キロのぷーちゃんを横抱きでゆらゆら

私は疲れて泣きながら笑い泣き

でもぷーちゃんがグゴーとまたイビキをかいた頃には

昔はこうして
ゆらゆらしてたなー
あのときも寝れなくて泣いてたなー
なんて思い出してまた泣いたり

布団にそっと置いて
活動限界の直前に寝てくれました

時刻は23:00

昼寝も14:30までだったし
室内施設でたくさん遊んだのにな
楽しすぎて寝たくなかったのかな

すっかり目が覚めた私の就寝時間は2時すぎチーン

生理前なのに
明日仕事なのに
眠いのに
と、自分のことばっかりで
ぷーちゃんの気持ちを蔑ろにしてしまった

ごめんね。ぷーちゃん。


生理前のイライラ
どっかいけー