7m5d 手作り名札 | はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

はじめて育児☆もうむすめ以外、愛せない(o・・o)/

2014年9月から、不妊治療スタート!
タイミング療法で妊娠!2015年に娘が生まれてくれました!
娘大好きアラフォーママの育児日記です☆
いきなりのアメンバー申請や、記事と関係のないコメントは承認しない場合がありますのでご了承ください。

今日は涼しいですねおんぷ
7月後半ぐらいまでこのくらいの気温なら過ごしやすいのにジーッ

さて
タイトルですが
サークルも終わって児童館、支援センター、などなど行くことが増えて

名札が用意されていたり
個人で名札されてたり

今のところ私が見かけるのは
安全ピンの名札
先日の児童館でもピンの名札を渡されましたきらきら!!

子供の背中に付ける感じで星

なんだけど…
ピン付けるの下手くそな私は
どうも怖くてえー
いつかぷーちゃんにブスッって刺してしまうんじゃないかと悔し泣き

洋服にも穴あいちゃうし
(決して高級な服は着てませんよニヤニヤ)

そこでGoogleさんで検索おんぷ

ほうほう照れ
マスクで名札を作ると…おんぷ
いいじゃん音符いいじゃん音符
とTOKAIに行ってみたら
ガーゼマスク手作りキットが売ってたニコちゃん

だけど好みの生地じゃないので
セリアへケアベア ピンクハート

セリパト(しまパトみたいなw)

あービックリ
マスクじゃなくて
コレでいけるかもにこ星


買ったもの↓

ニコちゃんヘアゴム100cm3本セット
ニコちゃんネームカードホルダー
ニコちゃんメッセージカード



①メッセージカードに
名前と生まれた月を記入して
カードホルダーに入れる



②ヘアゴムを通して
両端を輪っかにする


③ランドセル背負う感じに
両腕に通す
この辺はマスクで作る名札のマネをしました星


ちょっとダサいけど
なかなか
良い感じよプーきらきら!!

本人も後ろに名札が付いてることを知らない(笑)くらい自然きらきら!!

ゴムだから痛くないし、すぐ外せるよハート

あとブロ友さんの記事を見て
お名前タグの存在を知ったので

ニコちゃんキティーちゃん


スナップなので取り外し可能おんぷ
トラブルにならないように持ち物に
ぷーちゃんの名前書こうと思いますおんぷ