ご無沙汰しています。日本列島全国各地で猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

特に集中豪雨のあった九州地方で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

自然災害が起きる度に、飼い主と離れ離れになってしまったペット達のことが気になります。いつでも迷子札をつけておく必要を感じます。たとえ飼い主と一緒に救出されても避難所によっては入ることができない仔達もいます。まだまだペットが家族の一員として認められるにはハードルが高いです叫び

 

さて我が家のイーターは暑さに負け毎日エアコンの効いた部屋でまったりと過ごしています。あまりにハアハアと息づかいが荒くなったので、7月2日は病院で心臓の検査をしてもらいました。結果は心不全が悪化しているわけでもなく、単なる夏バテでした。

IMG_20170713_124842933.jpg

「心配かけてごめんなさい🙇」のイーターの表情(笑)

動かないのに、相変わらずの食欲旺盛で、体重が増加ビックリマーク

8Kg マイナス 100gです目  めっちゃ重いですうふ

イーターは Angel’s Tale の卒業犬です。我が家で三度目の夏を迎えていますすまいる

 

人間の身勝手な行動ゆえに行き場を失ない殺処分される犬猫たちの現実が大きな社会問題として取り上げられても「殺処分ゼロ」までは、まだまだ長い道のりです。

個人的に、また団体として長年救出に取り組んでおられる方々がいて、支援の輪が少しずつ広がっていることが希望のともし火ですね。

 

さて、15日(土)に開催される里親会のお知らせですベル

 

猛暑の中ではありますが熱中症対策をしてご来場下さり、保護犬達と触れ合って下さいますよう、お待ちしていますハート♪3

 

本日も訪問いただき有難うございました。