愛と幸福の現実創造説

上田さち です






北斗という希少なリンゴがあると知って
食べてみたいなぁ♩と思っていたら、
お隣さんがくださいましたりんご


置いているだけで
リビングがリンゴの芳醇な香りに包まれて
たくさんの蜜に感動の美味しさでした✧







【自分であるという豊かさ】





願いを叶えたい、
思い通りになってほしい、
うまくいってほしい、
このように思うのは、
それが叶ったりそうなったら、
ブァ〜っと心が豊かになるから







心を豊かにしたいから

あの幸せ〜な感覚になりたいから

あのうっひょー!という喜びを感じたいから

生まれてきて良かったって歓喜したいから

自由になりたいから

愛に包まれて安心したいから






↑これを感じたいから、
願いを叶えたい、
思い通りになってほしい、
うまくいってほしいと思うのですが、
それは、
そうならないとそれが感じられない
と思っているからであって、
そうならないとそれが感じられない
わけではないのです






私も以前は、
ずっとそう思って
願いを叶えようと必死でしたし
「どうか叶えてください」と
懇願するようなお願いの姿勢でした






その状態は、すごくしんどくて…
いつ叶うんだろうと待ちくたびれたり…
やっぱり私はダメなんだって諦めかけたり…

あなたが今こういう状態なら、
すごく伝えたいです








逆だということを





あなたがあなたであることの豊かさに
気づいてしまうと、
自分が自分であることの豊かさに
酔いしれるような安堵感や至福感が
溢れ出してきます


涙が出てくるかもしれませんね
気持ちよくて昇天しそうになるかもしれません
私は、
雲の上に大の字になって
寝そべったような開放的な気分になり
最大級の歓びに包まれました






私が私であるって、奇跡じゃない?
なんてなんて豊かなんやぁー♩♩♩






豊かであることに気づいてしまうと、
豊かなエネルギーを放っているのはもちろんのこと
豊かなものしか創り出せなくなってしまいます





それはお金の場合もあるし、
お金以外の物質の場合もあるし、
愛されるということの場合もあるし、
目の前で奇跡が繰り広げられていったり
こんなこと起きるん?!と信じられないような
現実が現れたり…





あれだけ現実を動かしたかったのに、
自分が自分である豊かさに気づくと
勝手に現実が
願っていた方へと
(願っていた以上に)
動き出してゆきました





願いを叶えられない自分や、
うまくいかない自分を責め続けて、
自分でいることが嫌になっていたのに、
自分が自分である豊かさに気づくだけで
目の前の現実は、
愛と豊かさがカタチになってゆくのです








世界中のお金を集めても
あなたを創れないのです

その凄さに気づくだけでいい

そして
その物凄い豊かさを感じていればいい













今日は、
中学1年生次男の制服のカッターシャツを
買ってきました

長男が1年生の時のお古が小さかったのと、
3年生の時に着ていたお古は、
一気に身長が伸びたので
今の次男には大き過ぎました

お金を払いながら
「お古が使えたら良かったんですが…。
3枚で10500円っ?!高っ!」と
制服屋さんのおじさんに愚痴をこぼすと、
「身長だけはお金で買われへんからねぇ」
とおっしゃっていて、ハッとしましたびっくり




豊かさに気づいて豊かさの道を歩んでいると、
多少なりの愚痴をこぼしても
こんな風に目の前の人が
豊かだということを教えてくれて、
逸れそうになっても引き戻してくれたりします




制服を抱きしめながら、
「あぁ♩豊か過ぎる!」と
また感動しながら帰ってきました





身長も、肉体も、
どれだけお金を積んでも買えない…

私という人間は、
もう一体作ることなんて絶対出来ない






唯一無二だという奇跡、
この壮大な豊かさに気づいて
この地球で楽しんでください…♩













無条件の愛と祈りをこめて