愛と幸福の現実創造説

上田さち です






【まずは現実を受け入れる理由】
〜無理やり「ある」と思おうとする前に〜




目の前の現実は内側の映し出し
だということを知って、
「そうか!」
と単純にすんなり理解し
心の中を切り替えてゆければいいのですが、
脳が「なんやそれ」と
ツッコミのような考えを出してきますから
どうしてもその考えに影響されるのです



こうなりたい♪こんなことしたい♪
という望みを叶えたい、
その望んでいる現実にはあるものが、
今の現実にはないから、
ある世界に行きたいわけですよね



今は、ないわけです



現実創造では、
あると思えばある現実が現れますから
あるとしたらどんな内側になるかな?と想像して
その在り方で過ごすといいですよ
といつもお伝えしているのですが、
あると思おうとしても、
ちょっぴり難しい感じがするのではありませんか



「だって目の前にないんだもん」
という考えが脳から出てきて、
ないから欲しい!という気持ちが
どんどん強くなって、
ないが強化されてしまう流れなのです



内側にないが強い状態ですから、
いくらあるように思おうとしても
難しく感じるのはそのためです



では、どうしたらいいのか



今はないを、まずは認める




「えぇー!ないを認めちゃったら、
内側がないだから、
外側の現実に
ないが創造されちゃうじゃない?!」
と不安になられたかもしれませんね



しかし、
ないを認めたくないから、
あると思おうとしても
脳は「ないものはない」という考えを
出し続けるので、
ないを認めると脳はおとなしくなるのです



ないを認めるのは怖いかもしれませんね



だって欲しいから



しかし欲しいと思うのは、ないからですよね



ないを認めてしまって
欲しいそれはないけど○○はあるよね
と今あるものに注目すればいいのです




もしもお金がなくて欲しいのなら、
・お金はないけど、住む家はあるよね
・お金はないけど、着る服はあるよね
・お金はないけど、スマホはあるよね
と欲しいお金はないのだけど、
他のものは色々たくさんある



あるものをあると言っているので、
脳は「ないやん」ってツッコんでこないのです



あれもある、これもある、それもある
と気づけたのなら、
あなたの内側はあるが充満してゆきます



あるに意識を向けると、
たとえお金がないとしても
お金もあるになってゆくという仕組みです



おさらいしますね
ないという内側だからないが現れます
このないからあるに意識を向けてゆく



何があって何がないのか、
目の前の現実は関係ないのです
あなたの内側がないという意識だから
あれもない(あれも叶ってない)
これもない(これも叶ってない)
願いが叶わない状態になるのです




あなたの内側があるなのかないなのかが、
外側の現実に影響を与えています



欲しいものがないから
ないに意識を向け続けると、
あるものですらないになってしまうのです
(文字にすると怖い感じがしますが、
ゲームと同じですから、
なくなってもまた得られますからね)



ないから欲しいのだけど、
ないものはない、でも○○はある!
この「○○はある」を
たくさん見つけてください



そうしてゆくにつれて、
あなたの内側はあるで充満し、
欲しかったものも
ある状態として現れるのです



人生は、楽しいゲームですから、
ゲーム感覚である探しをしてくださいね



・あれもある
・これもある
あるあるあるあるいっぱいある
にしてゆくと、
脳は「ないやん」とツッコめないので、
あなたの内側はあるが充満し、
欲しかったものもあるというカタチで
目の前に映し出されて(創造されて)ゆく



まずは、
「欲しい◎◎はない」と認めて
脳を納得させてツッコミを阻止し、
「でも○○はある」「□□もある」と
さらに脳にあるを共感させて
あなたの内側をあるでいっぱいにしてゆく


その内側が外側である現実を映し出すのです








無条件の愛と祈りをこめて