愛と幸福の現実創造説

上田さち です







【願望が湧き出てくる仕組み】
〜自分らしさを取り戻す〜




こんな現実がいいな♪という望みは、
望んでいる現実が現れてほしいというより
望んでいる現実の中にいる自分になりたい
ということなのです



望んでいる現実が現れたら
きっと幸せな自分になれるはず
きっと楽しむ自分になれるはず
きっと穏やかな自分になれるはず
きっと毎日笑っている自分になれるはず
きっと心が安定している自分になれるはず




○○な自分になれるはず

そう考えるのは、間違ってはいません




楽しむ自分、穏やかな自分、
毎日笑っている自分、心が安定している自分、
最高に幸せな自分、輝いている自分、
こんな自分になりたいと思い描く自分は、
本当の自分の姿です



願望を叶えたいというより、
本当の自分に戻りたいだけ



望んでいる現実が現れていないのなら、
あなたはいつしか本当の自分を
見失ってしまったということ


だからこそ、
望んでいる現実が現れてほしい
という願いが湧き出てきました




望んでいる現実が現れていないから、
自分が自分でなくなったと勘違いしているのです



その望んでいない現実が現れたのは、
あなたが先に自分自身を
見失ったからということになります



見失ったから、
自分らしくいられないような現実が
目の前に映し出されているだけですから
あなたがあなたを取り戻す時が来たのです



自分らしさってなんだろう…
と思われる場合は、
嬉しい時、楽しい時を思い出してください



嬉しかったり楽しかったり、
幸せな時のあなたは
純粋無垢で無防備ではありませんか



それが本来のあなたであり、
あなたらしい姿なのです



今のあなたと
望んでいる現実にいるであろうあなたは、
何が違いますか

現実のカタチの違いではなく、
気分や気持ちという内側に違いはありませんか



その差を縮めてゆくのです



望んでいる現実が現れている自分は、
どんな感じかな?と想像してみて
その自分に近づけてゆく



あなたが近づけば近づくほど、
望んでいる現実もあなたに近づいてきます



あなたの内側にあるものしか、
外側に現れませんから、
そこをしっかり心に留めて
目の前に現れた現実に
一喜一憂しなくていいのです


目の前に現れた時点で完結しています


もう映し出し(創造し)終わったものは、
もうあなたに関係ありません
そんなの無視してくださいね



関係があるのは、
今のあなたから放たれているエネルギー



今、どんなエネルギーを放っていますか




望んでいる自分は本当の自分ですから、
望んでいる自分になるのは、
元の状態に戻るということなので、
難しくもなければ、なれないはずがない





自分らしく生きるために、
こうなったらいいな♪という願いが
湧き出たのです

願いを叶えるために生まれてきたのではなく
自分らしく生きるために生まれてきたのです

別人になる必要なんてないのです

自分を生きたいという願いを
全身全霊で叶えてあげてください

それを叶えること抜きにして
ほかの願いは叶うわけがないのです









無条件の愛と祈りをこめて