愛と幸福の現実創造説
フェアリーメッセンジャー上田さち です

{199DFC1A-B0E4-409A-BA1B-01E7C309CACA}







【悩みや問題が解決する仕組み】
〜ネガティヴな考えをどうするのか〜




悩みや問題を解決したい時…

願いを叶えたいと思っている時…




解決方法を考えたり、
願いを叶える方法を考えたりしていると、
解決しないのではないか…
叶わないのではないか…
という不安や焦りなどの
ネガティヴな考えが湧き出てくる場合、
ネガティヴの波が次から次へと
押し寄せてくるのではないでしょうか


前向きに考えられる時もあるのに、
どうしてだかいつの間にか
ネガティヴな波が押し寄せてきては
いつも飲み込まれてしまう…というように





そんな時は、
この仕組みを思い出してください




『抵抗すればするほど長引いて、
抵抗をやめると消え去ってゆく』ということ




この仕組みを知ったとしても、
「抵抗をやめることができない」
「どうしても抵抗してしまう」
と思われるかもしれませんね




まず抵抗とは、
悩みや問題を解決したいと思っているとして
悩みや問題に対して抵抗しているということ



願いを叶えたい場合も同じで、
願いが叶っていないことに対して
抵抗しているということ




「悩んでいる○○のことが嫌だー!」
「この問題が嫌だー!」
「願いが叶っていないこの現実が嫌だー!」
と、駄々をこねている状態だということ



この「嫌だー!」が「抵抗」です




では、
先ほどの仕組みに当てはめると、
『抵抗すればするほど、
悩みや問題が解決しない現実が続く』
『抵抗すればするほど、
願いが叶わない現実が続く』



ということは、
『受け入れると、悩みや問題は解決する』
『受け入れると、願いは叶う』
ということなのです




抵抗するのをやめて受け入れてゆけば、
悩みや問題も解決し、願いも叶うということ




では、
抵抗するのをやめて受け入れるには、
どうしたらいいのか




悩みや問題を解決したいのなら、
解決したいのですから
解決するために
抵抗することは自分にとって
足かせになるという考えを、
あなたの中に浸透させてゆくのです




目の前の現実を受け入れられず、
抵抗しているなと気づいたのなら
「抵抗することは、役に立たない」
と考えるようにしてゆく




このように考えるようにしてゆく
ということがとても重要になります




どういうことかというと、
私たちは生まれた時からずっと
「考えなさい」と言われてきたように
考えなければいけないという脅迫的な反応として
思い通りにいかない時は特に
考えよう考えようとするようになったのです




考えずに、
頭を空っぽにできるようなら
それに越したことはないのですが、
いきなりは難しいので
無理に考えないようにするのではなく、
新しい考えを上書きしてゆけばいい




願いが叶わずネガティヴな考えが浮かんで
不安になったり焦燥感に駆られたら、
抵抗しているんだなとまず気づいてゆく




そして、
『抵抗すれば、悩みや問題は解決しない、
受け入れると、願いは叶う』
という仕組みのことを考えるのです




どうしたら解決するだろう、
どうしたら叶うのだろう、
と悶々と考えていたあなたから、
「ネガティヴな考えは、自分に有益ではない」
と考える(思考する)あなたに進化してゆきます




思考が変わると、
その思考によって湧き出る感情も変わる
その感情によって在り方も変わってゆく




あなたのその心と在り方通りに、
目の前の現実は創られてゆくのです




「どうしても抵抗してしまう」のは、
「どうしても抵抗してしまう」ということを
考えている証




『抵抗すれば解決しない』という仕組みを
頭の中に流してゆく(考えてゆく)のは、
あなたにしかできないのです




仕組みは伝えることはできますが、
蓄積された思い込みという古い考えに、
新しい考えを上書きできるのは
あなたにしかできない




今までのやり方でうまくいかなかったのなら、
なぜうまくいかないのか考える時間や
反省や後悔する時間を、
現実創造の仕組みを上書きする(考える)時間に
変えてゆくと、
あなたの頭から心に浸透しては、
目の前の現実も
悩みや問題が解決しない、
願いが叶わないという状態から進化して
すんなり解決し叶ってしまうのです











無条件の愛と祈りをこめて

{2B524B5B-E42D-42E9-A4F4-FD515A16494E}