昨夜の手抜き晩ご飯…☆
photo:01


~4児ママ家おしながき~
・クリームシチュー
・揚げゴボウ
・サラダ(レタス&プチトマト&コーン)
・チーズダッチパン(パン屋さんのん)
・みかん

とボージョレちゃま…ワイン(*´艸`*)

2夜連続で飲んでる…(汗)

二日前の一昨日は、
お兄ちゃん軍団がお出かけしてたので
チビちゃん軍団と食べるはずが…
二人とも夕飯時に眠ってしまったので
ひとりで優雅に食べてました…☆

優雅に食べるなんて~゚・*:.。..。.:*・゚
ひとりで食べるなんて~゚・*:.。..。.:*・゚

至福の時でした…(*´艸`*)
↓↓↓↓↓
photo:02


手抜きのオンパレードで、
玉葱だらけに…( ̄ロ ̄lll)
・酢豚(豚と玉葱だけ)
・餃子(玉葱入り)
・玉葱のグラタン風
・サラダ など…

ボージョレ解禁した時期は、
毎晩小さい瓶を飲んでる…(汗)

何年か前に気づいて…
毎晩飲むのもどうなんかなぁ~なんて
子育てしながらちょっと引け目が(汗)
だから小さい瓶…?!

小さい瓶を大量に買ってるのも、
どうなのぉ~?!( ̄ロ ̄lll)

ストックの棚を見て、
子供達が「ボーリングしたい♪」
って言ってました(汗)

でもワインのお陰か、
ウハウハで飲んでるからか
肌や身体のコンディションがいいのぉ♪

ただの酒好き?…(/ω\)[みんな:01]

そんな酒好きの揚げゴボウ…[みんな:02]
photo:03


子供達は「じゃがりこ」って
呼んでいます(*´艸`*)

ひとりゴボウ丸々1本食べる勢いで、
また長男と次男が
「こっちの方が多い~」
「こっちが多いもん!」
と毎回ケンカが始まります(汗)

まだあるわヨンΣ(T▽T;)

5本分揚げました…(汗)

「揚げゴボウじゃがりこ風」
・材料・ゴボウ1本分
ゴボウ 1本
☆お水 2カップ
☆お酢 大さじ1

★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★ガーリックパウダー 少々(10振り位)

片栗粉 大さじ2
揚げ油 少々

・作り方・
★をボウルなどで混ぜ合わせておく。

ゴボウを洗って、
皮をこそげ取るように剥く。
(私はアルミホイルホイルを
丸めたのでゴシゴシ)

長さ5cm、幅5mmくらいの
棒状にカットし、
☆の酢水に漬ける。

水気を切って、
お湯を沸かした鍋で
2分くらいさっと茹でる。

茹で上がったらすぐに、
★のボウルにいれて、
菜箸で絡める。
(2分くらい漬けておく)

ビニール袋に水気を切ったゴボウと
片栗粉を入れて袋を振りながらまぶす。

フライパンに油を1cmくらい入れて、
ゴボウをきつね色になるまで揚げる。

完成!!
photo:04


止まらなくなりますです…(*´艸`*)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は長男が朝から機嫌が良くて、
「行ってきまーすっ!」
と元気に登校して行きました…(涙)

機嫌がいいので、
「嬉しそうや~ん♪」と言ったら
「昨日楽しかってん♪」と…ヽ(;▽;)ノ

「また屋上行きたい♪」って…☆

昨日は心斎橋から梅田に戻り、
買い物をしてすぐに帰宅するはずが、
買い物に付き合わせてばかりだったのに
気づいて…( ̄ロ ̄lll)

阪神百貨店の屋上へ行きました…♪

最近の梅田は、
大阪駅がキレイになったり
阪急百貨店がすんごい事になったりで
゚・*:.。..。.:*・゚

でも阪神百貨店の屋上は、
昭和で時が止まってます…( ̄▽ ̄;)

懐かしいゲームや乗り物、
スーパーボウル&金魚すくいなど…☆

子供にとっては、
こんな素朴なのが1番楽しい?!

係員のおじさんが1人いて…
ゲームをするたびに、
バッテリーを機械に入れてた(汗)

入れるたびにゲームの機械が、
「係員を呼んで下さい」
「係員を呼んで下さい」
「係員を呼んで下さい」
って、おじさんが入れてる矢先から
何度も言うの…( ̄▽ ̄;)

もういてる…(汗)

昭和な雰囲気そのままの屋上から、
立派な阪急百貨店や大阪駅が見えていて
時代が交差する絶妙な空間…☆

しかもほぼ貸切…(汗)

私までハマってしまいました(*´艸`*)

また連れて行こうと思います♪

今日も元気に、
プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚