いつもスマイクル保育園のブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ照れ

7月に入り、梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃ひまわり

少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれますトロピカルカクテル

 

スマイクル保育園では、子どもたちの大好きな水遊びがスタートしました音譜笑い

2歳児の子ども達は、登園するとプールバッグやサンダルを見せてくれ、水遊びを楽しみにしている様子が見られました爆  笑飛び出すハートしっかりと水分補給をしながら、子どもの体調に気を付けて夏ならではの遊びを楽しみたいと思っていますやしの木ラブラブ

 

水遊び初日は0・1歳児さん!!前日までの雨もすっかり止んで、水遊び日和晴れ

 

0歳「もも組」のお友だちは、初めての水に少し緊張しながらもジョウロから流れる水に手を伸ばしたりする姿も見られ、1歳児さんも身を乗り出してタライの水をパシャパシャと気持ち良さそうに触ったり、ペットボトルのバケツに入れて遊んでいましたニコニコ笑い

 

2歳「さくら組」のお友だちは、泥んこ遊びでスタート!!

初めは裸足で外へ出ることに躊躇っていた子ども達でしたが、保育者がホースで水を撒くとしだいにテンションも上がり、泥んこなんてなんのそのグッスコップでカップに入れたり、タライやバケツに泥を入れて感触を楽しんでいました拍手

 

暑い夏もまだこれからが本番です!!

子ども達が夢中になって色々な遊びを楽しめるような保育を考えていきたいと思います目スター