いつもスマイクル保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。

1年のうちでも過ごしやすく心地よい風を感じられる季節ですね飛び出すハートそんな気持ちの良い好天の日に、2歳児さんのお弁当日に続き、今回は1歳児さんも園庭でのお弁当の活動を取り入れてみました照れ雨だったらどうしようかな~~アセアセと心配でしたが、神様も味方してくれて良いお天気の中、楽しむ事が出来ましたよ拍手

お外は、いつも遊ぶところびっくりマークというイメージがありますよね、しかし「お外でお弁当を食べるから楽しみにね~照れ」などお話もしていたこともあり困惑したりする姿も見られずに、わくわく何だろ~!?とお弁当が楽しみな様子の子供たちでした!!

 

一人ずつお弁当袋を前に置いてもらい開けようと頑張っています!自分で開ける楽しみも体験です拍手

 

 

そしてふたのあいたお弁当を見ると、手づかみで好きなおかずをパクリ爆  笑

みんな普段からよく食べる子どもたちですが、いつも以上にすごい食べっぷりを見せてくれていました!!

お母さんが作ってくれたお弁当は、嬉しくて、美味しく、楽しくて本当に良い体験となったのでありました!!

 

保護者の皆様、お弁当のご準備どうもありがとうございました。