いつもスマイクル保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今年は雪のあまり降らない地域でも積雪が見られ各地で大雪のニュースがありましたが、タイミングよくクリスマスシーズン直前でしたね!!スマイクル保育園でも子どもたちにとっては初めて雪を見る子もいて朝からお家で雪を触ってきたり、降る雪を見て窓の外を指さしながらうれしそうにながめていてとっても良い時間でしたラブ

 

 

そして、先週は12月恒例のクリスマス会がありましたよ。

 

 

みんなで帽子を被ってクリスマス会がスタート飛び出すハート

「あのね~実はサンタさんからお手紙が来ましたー!」と保育士が話し始めると子ども達もお手紙に注目!

保育士が読み始めると・・・じっくり聞いて~そしてサンタさん来てくれるかな~?と期待が高まりワクワクしている様子でした。

 

続いて保育士による出し物が始まり今年はハンドベルキラキラとカードシアターでした。

 

どんな音か聞いてみるよ~上差しと鳴らしてみるとシーンとしてベルの綺麗な音色に

耳を澄ます子ども達の姿が見られましたハート

 

曲は ♪ジングルベル と♪きらきら星 の2曲

 

 

演奏が始まるとみんな厳かな音色に聞き入って最後には「もう1回~~ビックリマークビックリマーク」と子ども達から声も上がっていましたよおねがい

 

カードシアターは「サンタさんの秘密」というものでしたキラキラ

 

トナカイさんがきて「あのね・・・サンタさんの秘密を少しだけ教えてあげるね~」

と始まり最後には魔法で小さくなったサンタさんが靴下から出て来て・・・

本物のサンタさんが登場飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

サンタさんへの質問をみんなで聞いたり子ども達による歌やダンスも披露してサンタさんに見てもらい、

とっても張り切って表現していた子ども達照れ頑張ったみんなにはサンタさんからプレゼントも貰って楽しかったクリスマス会が終了しました!!

 

 

 

今年度も日々子ども達と色んな活動をしながら過ごし、興味や好奇心といった姿から成長へと繋がってその可愛さや

喜びに癒しを貰った職員たちでしたラブ新しい年もまた楽しく過ごせることを期待して今年も一年大変ありがとうございました!!

どうぞよいお年をお迎えください門松