.。o○お船でプカプカ.。o○ | smicle202004のブログ

smicle202004のブログ

泉南市幡代に、
企業主導型保育事業 スマイクル保育園が開園しました。
泉南市以外のお子様もお預かり致します。

たくさんの子どもたちと出会えますように。
お気軽にお問い合わせください。
電話番号:072-482-9601

今日は夏らしいお天気でしたねショボーンアセアセ

午前中は晴れ晴れてとってもいいお天気だったのに、午後からは風台風も少し強く、雨傘も降っていますねアセアセ

急な雨傘、雷雷など夏は、変わりやすいお天気になっていますので十分に気をつけてくださいね注意

さて、今日は水遊びをして遊びました爆  笑!!

ゼリーカップでかわいい船を製作し、自分だけのオリジナルの船を作りました🚢おねがい

水遊びで作った船🚢を浮かべることを伝えると「やった~!」と嬉しいこと表現をしてくれるお友だちも照れ

いざ、船を持って水に浮かべてみると・・・ニコニコ

  

プカプカ.。o○と揺れながら浮いていましたよ爆  笑!!

浮いたことを喜んでいるお友だちもいれば、水遊びの玩具を使って自分で船を動かすお友だちも・・・照れパー

 

ぞうさんジョウロで船の後ろからお水を流して動かしていました上差し

自分で遊びの工夫をし、船🚢が動いた時にとっても嬉しそうなお顔で満面な笑みで保育士に動いたことを知らせてくれましたラブ拍手

「すご~い!!上手に動いたねOK爆  笑」と伝えるとにっこり微笑んでくれましたよ照れラブラブ

まだ小さいお友だちも保育士と一緒にお水を触って遊びましたほっこりハート

 お友だちや保育士と沢山遊んだ後は、昼食ナイフとフォークをお腹いっぱい食べ、

  

可愛い寝顔ほっこりぐぅぐぅでスヤスヤ眠ってくれていましたzzz

お友だちも増えてきて毎日賑やかになってきています照れ拍手

明日もスマイクル保育園で楽しい遊びをいっぱいしようねおねがいキラキラ