アタシの母親は毒親

自分の間違い 失敗を認めず 人のせいにする

自分が良ければ 家族がどうなろうと関係ない

ほっとかれるのが嫌 とにかく自分が一番


そんな親は今も毒を撒き散らかし 人が壊れそうになってる事もお構いなし

自分さえ生き残れれば良いと思っている

そのくせ 離れれば何かしら理由をつけ 電話をしてくるか 訪問してきて泣き言か

文句を言い散らしていく

自分より他人が幸せなのが気に入らない

自分が喧嘩のもとを作っときながら 孫の環境に良くないとかふざけた事を抜かす

自分でまいた種の癖に 他人のせいにする

毎日毎日 いい機嫌にして欲しい