久しぶりのブログ更新になりました。


3月は書類選考・面接ラッシュでバタバタとしましたが、無事新しいヘルパーさんを1名採用。これにて欠員の補充が完了し一安心しました。


4月から手取り足取りの研修がスタートし、しばらく忙しくなりそうだ!と気合いを入れた矢先、短い期間に親戚の不幸が相次ぎまして、悲しみと慌ただしさにやられてちょっと体が重いです。

故人は良き人生を生き、役割を終えて旅立った。自分も今やれることを頑張って生きていかねばと思っています。

帰省は悲しい再会ではありましたが、久しぶりに家族全員と親戚の顔を見られて良かったです。


彼も50歳目前ということもあり、友人や知人の不幸を頻繁に聞くようになったそう。切ないけれどこれからもっと多くなるんだろうね…と話す中で「二人揃って長生きする」が合言葉になっています。


特に大きな夢もなく毎日を生き抜くのが精一杯ではありますが、彼といると日常の些細な出来事も楽しく思えます。穏やかな日々が続くことが私にとって一番の幸せです。


晴れの日があるからそのうち雨も降る。どんな時も腐らず前を向き、自分なりのベストを尽くすことをモットーに。今日も頑張りたいと思いますウインク