私の親孝行

 

 

すっごい些細なことなんですが「ちょっといいランチを奢ること」です笑


今は人不足で1日以上家を空けることがなかなかできず実家にも長らく帰れていませんが、月一ぐらいのペースで母親が大阪まで様子を見に来てくれるので、その時にランチに行きます。

定番は実家のプチ贅沢の定番ロイヤルホスト。ロイホでお値段を気にせず好きなものを食べるのです…!(内心ドキドキ)


父が定年を迎えたのでお財布の紐を締めたい母。でもたまには贅沢しなよ!と言うことで、率先してビール(ノンアル)やらなんやら注文してあげて、昼間から乾杯。


お互いの家の愚痴というか報告というか、そんな話をおしゃべり親子がしているとあっという間に2時間くらい経ちます。


人手が足りないのよね〜と話すと「私がやろうか?!」と本気で言ってくるので、義母に介護されたくないやろ!(そういったスタイルのお家もあるかもですが)と一蹴しますがほぼ毎回言ってきます笑


でも母本人は「自分が介護されるなら実の娘がギリ。息子にしてもらうのは無理…」と先日漏らしていました。ほら、介護って誰でも良いわけじゃないのよ。デリケートな問題なんだよと伝えると納得してました。


まぁ彼のことより私のことが心配なんですよね。伝わってるよ。

「こっちはいいヘルパーさんがいっぱいいて助かってるよ〜心配しないで〜」といつか言ってみたいものです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する