大阪某所で行われたレコードのフリマイベントにDJとして出演した彼。私も同行してきました。

心配だったパソコンの不調も何とか乗り切り一安心。


DJ用ソフトを視線入力で操ります。


約4年前に目線でパソコンを操作してプレイする「EYEDJ」として表に出た当初はみなさん興味津々で彼のパソコン画面を覗き込んでいましたが、今となってはこの姿が定着して自然にその場に溶け込んでいます。


出演時間は約1時間。集中していました。


お客さんは音楽好きばかりなので流れる曲にノリながらレコードを見たりお酒を飲んだり。すごく素敵な空間でした。

出番が終わった後しばし休憩してからレコードを物色し2枚購入。DJ仲間やお客さんとしてきた友人とおしゃべりを楽しみ充実した時間だったようです。


髭を生やして部屋着のままゲームしている彼のことも愛おしいですが、オシャレをしてみんなの前でDJしている時は表情もイキイキしていて輝いて見えます。

たとえ病気で身体が動かなくても人生を楽しむことはできる。いや、何が何でも楽しんでやる!という彼の前向きな生き方をこれからも支えていきたいです。