また毎晩夜勤が始まる上に外出同行もあるハードスケジュールが続くので、作り置きをしようとお鍋を作りました。

こちらは冷蔵庫にあるものを適当に入れた「適当鍋」です!!



写真に撮るまでもない超適当料理…笑

お粗末ではありますが、たくさん作っておいて食べる時に温めるだけだから楽!!具材が少なくなったら冷凍している食材を適当に入れて寿命を引き伸ばす作戦ですニヒヒ

冷凍庫には油揚げ、えのき、ニラ、ほうれん草、お肉などが待機しております。いいメンバーだキメてる


ちなみにこれは私のご飯で、彼は別メニューです。

料理するのは嫌いじゃないけどめちゃくちゃ好きなわけでもない私。

彼が咀嚼しやすいものを毎日考えて作るのは大変に感じてしまう時もあるんですが、美味しそうに食べてくれると私もすごく嬉しいのでそれだけをモチベーションに頑張っています。


若い時は外食が多かったし、今でも一人で飲み歩くのが大好きなので「見た目だけはそれっぽく」作るのが割と得意です。味は…主婦として勉強の日々です昇天