おはようございます!

目の下に湿疹が出現。彼ではなく私ですちょっと不満

20代後半くらいから体質が変わったのか?ストレスがたまると湿疹や蕁麻疹が出やすくなってしまいました。

単に忙しいだけではなくて精神的にしんどい時に出る気がする。そんなに追い詰められている感覚はないんですが、やっぱり彼の体調不良が気掛かりなんでしょうかねネガティブ


湿疹が出て一番困るのはメイクできないこと。

1日も早く治すためにはすっぴん+薬を塗って耐えるしかないけれど、人に会う時はやはりある程度整えたい💦

介護に追われていると自分のことがどうでもよくなってしまいがちですが、たとえ短時間でも自分の顔を鏡でよく見て丁寧にメイクする時間を持つことで何となく自己肯定感が上がるというか、「自分を大切にする」ことが出来ているような気になれるというか…。

すごく感覚的なことなんですがそんな気がします。そういえばメイクセラピーなんてものもありますもんね〜。

ということで、早く湿疹が治ってもらわないと困る笑

ちゃんと身体と心を休めなければ。


夜勤のヘルパーさんに呼吸器のあれこれをお伝えして彼が眠るのを見届けたらもう朝になってましたので、少し仮眠して身体を休めてから今日も頑張りたいと思います!