お出かけの準備は着々と進み、いよいよ上半身の着替えとヘアセット…のはずだったんですが。

外出用の車椅子に移乗した直後から頭クラクラ、顔色も変。頑張ってインナー、トレーナーを来たけれど、お気に入りのモッズコートに腕を通した時点で「無理…」と一言。


ヘルパーさんは「ひと休みしてからもう一度トライしますか?」と言ってくれたけど、私が「行くこと自体無理だよね。やめとこう」と声をかけると力なく頷きました。

ということで、本当に残念ですがイベントは欠席することに。


彼はベッドに戻った後すぐに関係者の皆さんに連絡したり、SNSにお詫びの投稿をしたりと忙しくしていたんですが、ここでまさかのパソコンから聞いたことのない音が…。

内部のファンがおかしな音を立てながらフル回転しておりまして、多分まもなく壊れます爆笑もう踏んだり蹴ったりです笑


各所への連絡がひと段落したところで「落ち込む…」とメンタル最強人間の彼が珍しく弱音を吐きました。

音楽活動で自己表現をしていくこと、活動を通してALSのことをより多くの人に知ってもらうこと、応援してくれる仲間の気持ちに応えること。

彼にとっては色んな強い思いがあっただろうし、こんな風に体調不良でキャンセルするのは初めてだからショックだったし悔しかったと思います。


でも、気持ちはきっと伝わっているから大丈夫だよ、と伝えました。彼はそのまま眠りに落ちたのでちょっとホッとした笑

今日の夕食は彼が好きなものを何でも作ってあげて励ましてあげようと思います。


そして予定が空いた私は昼間から家でビールとおつまみを煽るのでありました(外出同行予定だったからヘルパーさん二人も居てくれてるし!私夜勤明けだし!ちょっとくらい息抜きさせて〜)