こんばんは。
先週の土曜日(5/30)、次女の結婚に向けての両家顔合わせが無事終わりました。
場所は、広尾にある「RUSTEAKS」というステーキハウス。
犬も家族の一員ということで、犬も同席できるお店と言うことで二人で選んだそう。
長女の時は、親だけだったのですが、今回は兄弟を含め全11名+犬1匹と大人数。
約2時間の会食でした。
物静かなご主人と明るい奥様で、うちと同じく10学年違いの年の差夫婦でした。
ご兄弟を含め皆さん、どちらかというと物静かな感じで、お互いちょっと硬い感じでした。(初対面ですからそりゃそうですよね。)
途中ちょっと砕けた感じで話を振ったりしたのですが、少し空振りになってしまいました…。
ですが、皆さん上品で、家族仲がいい感じは伝わりました。
結婚式はしない予定とのことなので、次女とバージンロードは歩けなさそうです。
ホッとする反面、いろいろと手のかかった次女と歩いてみたかったなぁという気持ちもあります…。
これで長女・次女共に旦那さんの仕事の関係上、神奈川県に暮らすことが確定となり、ちょっと遠くなってしまい寂しい気もします。
まぁでも、次女が本当に嬉しそうで…。
もともと可愛いとは思っていましたが、穏やかになって本当に幸せそうです。
それがまぁ親としては一番ですね。
入籍はこれからですが、幸せになって欲しいと思ってます。
それでは。
