ハートイライラ子育ては、もう嫌っ!


ハート子育てが楽になる方法を知って
  子どもと楽しく過ごしたい!

 

ハートママだけど、

  自分らしい時間も大切にしたい!

 

 

 

そんなあなたに

マヤ暦的宇宙視点と

保育士歴10年の知識で

 

 

 

ママも子どもも

超ハッピー幸せいっぱいに導く♪

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

ハート初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください音譜

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題 キラキラ

 

 

 

 

 

  『いま』に意識を向けて
流れに任せよう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日のマヤ暦は『白い世界の橋渡し』の

紋章が流れていたので

結果までを想定しまい

 

 

 

まだ起きてもいない出来事だけど

心配や不安になって

とり越し苦労で疲れちゃうあせる

 

 

 

しかも『青い夜』は

自分の世界観があるから

この2つの要素が

マイナス要素に向いてしまったら

 

 

 

枠を決めて

視野が狭くなりやすく

「自分が正しい‼️」

と 思いがちになっちゃうえーん

 

 

 

正しい…正しくない…

「どっちでもいいかな〜照れ

って思えると

気持ちが楽になるよウインク

 

 

 

頭であれこれ考えて

心配や不安になっているのは

すべて妄想ですからねウインク

 

 

 

心配、不安な気持ちが出てきたら

意識が『いま』に向いていない

ということに気づいてね!

 

 

 

心が感じたことを

素直にやって

流れを任せてみると

嬉しいことが起こるよ流れ星

 

 

 

考えるだけで頭がガチガチになって
動けなくなる私は

 

子ども達が素直にやっていることが

時々、羨ましくなる時もありますあせる

 

 

 

でもそれって

意識が『いま』からズレているんですよね汗

 

 

 

以前の私は

子ども達を羨ましながら

自分のやりたいことができない苛立ちを

周りにぶつけていたこともありますえーん

 

 

 

でもそれは!!

自分自身の心が

一番苦しく…悲しくなっていたんですえーん

ごめんね~えーんえーんえーん周りもごめん…

 

 

 

 

じゃあ

心が喜ぶには!?

 

 

 

 

 

と考えた時キョロキョロ

 

自分がやりたいことを

やったらいいんじゃない?

 

素直に気持ちを伝えたらいいんじゃない?

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

 

 

子ども達が

やっているじゃん!!びっくり

 

 

 

 

と気づいた私は
子ども達のように遊んだり爆  笑

 

 

 

子ども達と対等に

意見をぶつけ合ったり飛び出すハート

 

 

 

大人だから!

子どもだから!!

 

 

 

関係なく

気持ちを素直に出すようにしました口笛

 

 

 

今では

時々、子ども達に

「大人げない…」と言われることも笑い泣き

 

 

 

 

えぇ~~~!!

だってお母さんだからって

ガマンしたくないこともあるもん!!チュー飛び出すハート

 

 

 

もちろん!!

わがままな言動ではなくウインク

 

 

 

自分の想いを素直に受け止め

それを伝えたり

行動したりするニコニコ

 

 

 

そしたら

いつの間にか

 

お母さんだからムリ…

 

という

自分で勝手に作っていた枠

なくなり始めていますおねがい

 

 

 

時々、その枠は出てくることもありますが

そんな時は

 

目の前の子ども達のマネをして

素直な心をとり戻すようにしていますウインク

 

 

 

 

 

大人だから!

子どもだから!!

 

 

 

 

 

ではなく

子ども達と一緒に

前に進んでいこうと思っている私です爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

一瞬、空気が止まった感覚に陥った

今日の昼過ぎの空雲

初めて味わった感覚…

なんだったんだろうキョロキョロ

 

 

 

 

 

大人になっても

子ども心で遊びたい♪

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね