ハートイライラ子育ては、もう嫌っ!


ハート子育てが楽になる方法を知って
  子どもと楽しく過ごしたい!

 

ハートママだけど、

  自分らしい時間も大切にしたい!

 

 

 

そんなあなたに

マヤ暦的宇宙視点と

保育士歴10年の知識で

 

 

 

ママも子どもも

超ハッピー幸せいっぱいに導く♪

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

ハート初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください音譜

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題 キラキラ

 

 

 

 

 

  自分を信じよう!

 

 

 

 

 

 

今日のマヤ暦は

『赤い空歩く人』と『青い夜』の

紋章が流れていました流れ星

反対の要素のマヤ暦キラキラ

 

 

 

共通点は

一人の時間を大切にすることキラキラ

今日は

一人になる時間をつくれましたか?ニコニコ

 

 

 

あとは

自分を信じる力を

大切にするハート

 

 

 

自分を信じるって

なかなか難しい私えーん

 

自分を信じて

人と違うことをすることが怖くなるあせる

 

 

 

だから

人が言っていることを聞いて

上手くいかなかったら

人のせいにする…

 

 

 

だって、その方が楽だから…

 

 

 

そして不平不満ばかり汗

 

 

 

自分には非がないとして

逃げてる間は幸せだったな〜

って思う…人のせいにしているのだからえーん

 

 

 

でもね〜

そしたらいつまで経っても

前に進めないし

何より自分自身の心が

不平不満だらけで

何にも楽しくないし…喜んでいないあせる

 

 

 

と 気づいたんですショボーン

 

 

 

だからね!!

 

自分を信じて行動した時に

失敗した時の怖さがあるから

人のせいにできる安全な域で

人のいうことを聞いていれば

まぁまぁ幸せかも…

 

 

 

ではなくえーん

 

 

 

周りの人の意見をヒントとしながらも

自分を信じて

自分流で進み

 

 

 

もし!失敗した時は

「上手くいかなかったな〜」

と 受け入れてハート

 

 

 

「次はどうするか?」

「次はどの作戦でいくか?ウインク

と 切り替えて

いろいろな策で進んでみていいニコニコ

 

 

 

そう気づいた私は

周りの人の話を聞く時の視点が

変わった気がする照れ

 

 

 

そのやり方をマネしてみるけど

ここはこうしてみよう!!

 

 

 

いろいろなパターンが

湧き上がる感覚で電球

視野が拡がっている気がします照れ

 

 

 

わが家の小5長女は

私のガイドKINですが

 

ことあるごとに

いろいろな気づきを

与えてもらっていますニコニコ

 

 

 

小学5年生ともなると

思春期にもなるので

最近ではいろいろな反発もしてきて
成長段階で嬉しい反面…笑い泣き

 

 

 

感情のコントロールができない日の私は

イライラがピークに達することもえーん
ごめんね長女えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

でもね!!

ガイドKINでもある長女は

いろいろな気づきを見せてくれるハート

 

視野を拡げてくれる

ガイドKINなんですよね~照れ

 

 

 

子育てをする中で

見えていなかった部分が

マヤ暦に出合ったことで

見方が変わりびっくり

 

 

 

怒りだけで…

悩んで…泣いて過ごしていた

子育ての日々が

 

 

 

子ども達一人ひとりの紋章を知り

その子一人ひとりの本質を知ったことで

互いの違いを認められるようになり

 

 

 

それぞれの

強みを知ったこと

子ども達の『いま』の姿を

信じることができるようになりました照れ

 

 

 

 

 

ではでは

今日から4日間の易は

【天雷无妄(てんらいむぼう)】

先入観を持たない。

狭くなる。無心が一番。

 

 

 

素直になって心を開き、

自然の力を信じ成り行きにまかせる。

努力だけでは解決しないことがある。

 

と 易カードに書かれていますメール

 

 

 

ピン!ときたメッセージだけを

受けとってくださいねウインク

 

 

 

 

 

小さな小さな三日月があるけど

輝いている三日月お月様

それぞれに輝けるところがあるおねがい

 

 

 

 

 

自分自身を信じるように

なってきた♪

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね