ハートイライラ子育ては、もう嫌っ!


ハート子育てが楽になる方法を知って
  子どもと楽しく過ごしたい!

 

ハートママだけど、

  自分らしい時間も大切にしたい!

 

 

 

そんなあなたに

マヤ暦的宇宙視点と

保育士歴10年の知識で

 

 

 

ママも子どもも

超ハッピー幸せいっぱいに導く♪

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

ハート初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください音譜

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題 キラキラ

 

 

 

 

 

  マイナスなことで
自分が迷子になっていた長男…

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ブログに子ども達との

熱~~~い

論戦できごとを書いたんですが…

 

 

 

 

 

今日は

中一長男が

なぜ勉強嫌いになったか?

 

 

 

の これまた昨日よりも

熱~~~い

語り合いが夕食後

行われました(^^)/

 

 

 

 

 

私、個人の意見としましては
勉強をやりたくないならやらないでもいい…
やりたくなったらやるだろう…

 

 

 

 

 

なんですが

小学校まで自主的に
最低限の宿題や
テスト前だったら苦手な所を
勉強するなどの姿が見られていた長男

 

 

 

 

 

中学校へ入学してしばらくしてから
全くやる気を
見せなくなったんですよね~( ;∀;)






これまでずっと
「昔から勉強は嫌いだった」
「楽しみを見いだせないから
 やりたくない…」

 

 

 

などなど
気持ちを伝えていたんですが





今日、ついに!!
本音を聞くことができたんです!(^^)!


 

 

 

勉強が嫌いになった理由は…

 

 

 

「お父さんと学校の先生が

 勉強しなさい!! ばっかり言うから

 もうやりたくなくなった」

 

と…

学校の先生が
読まれている方の中でいたら
ごめんなさい(;^ω^)

 

 

 

 

 

それが本当の本音だったんだ!!

と 知り…

 

 

 

 

 

いろいろな話の中から

長男が勉強の楽しみを

すでに自分で見いだしている

ように感じた私( *´艸`)

 

 

 

 

 

意識を周りの言葉ではなく

自分自身に向けて欲しい想いで♡♡♡

 

 

 

 

 

旦那さんが

その時間いなかったこともあり( *´艸`)

長男の本音を引き出しながら

 

 

 

 

 

私が経験してきた中での

自分自身に意識を向ける方法

すべて話しました♡♡♡

 

 

 

 

 

周りの言葉で

長男の本音を隠して

苦しんで欲しくないし…

 

 

 

 

 

何よりも!!

これからの未来を

悲観して欲しくなかったから…

 

 

 

 

 

勉強をやった方がいい!!

と言っているわけではなく

 

 

 

 

 

長男が好きな教科までもが

嫌いになりかけていたのが

悲しかった(;_;)/~~~

 

 

 

 

 

少し自暴自棄!?的な感じで

「勉強したくないから!!」

と言って

あとに引けずにいた感じもあり

 

 

 

そこにとどまって欲しくなかった私は

とことん長男と語り合いました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

まずは…

 

 

 

授業をしっかり受けて

中間試験では点数もまずまずだったから

勉強が全部嫌いになっているわけではないのに…

 

 

 

 

 

家でも学校でも

やれ!!やれ!!

言われたら

そりゃ~やる気もなくなるってもんよね(-_-;)

 

 

 

 

 

という気持ちを受け止めながら

 

 

 

 

 

長男は長男なりのペースがあって

必要だと思う時に

必要な学びを

自分から行動して習得している!!

 

 

 

こんなステキなことはないと

思いませんか?(*^-^*)
完全な親ばかです( *´艸`)

 

 

 

 

 

そんな姿を言葉にして

認めました(*^-^*)

 

 

 

 

 

そして最後に!!

「もしまた…

 家でも学校でも

 周りから言われた言葉で

 自分の気持ちを言えなくなったら

 お母さんに話に来てね!」

 

と 伝え…

 

 

 

 

 

「うん!!」と

返事してくれた長男の顔は

少しすっきりしたように

見えました(*^-^*)

 

 

 

 

 

自分の気持ちが

マイナスになっている時は

マイナスにしか考えられなくなり

 

 

 

そこから

一人で抜け出すことが

なかなか難しい…(;_;)/~~~
私もあります( ;∀;)

 

 

 

 

 

でも

自分自身に意識を向ける方法が

わかっていると

そのマイナスから抜け出すのも

早くなるんです( *´艸`)

 

 

 

 

 

長い時間

マイナスな気持ちになっているよりも

 

 

 

プラスの明るい方向に

進みたいですよね(^^)/

 

 

 

 

 

私はこれからも…

子ども達のためにも♡

自分自身のためにも♡

 

 

 

 

母である私自身から

整えていきたいと思います♡♡♡

 

 

 

 

その母の姿を

子ども達にも見て欲しいから( *´艸`)

 

 

 

 

 

マヤ暦の流れ

私自身を整えるツールの一つであることは

間違えない!!
だってね~
一日の気づきが得やすいんですもん( *´艸`)

 

 

 

子ども達もマヤ暦のリズム…

キーワードなどを知ることで

自分自身を整えられたら

 

もっと早く

マイナスな気持ちから抜け出せるのに…

 

 

 

 

 

あっ!!

読んでくださっている方で

マイナスになっている方がいらっしゃったら

 

 

 

あなたも絶対!!

マヤ暦のリズムを知ることで

 

 

 

マイナスな気持ちから

自分を整えるスピードは

早くなりますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

長男との熱い論戦が

まだ抜け切れずに(;^ω^)

 

 

 

 

 

こんな時間まで

熱く書き綴ってしまいました(≧▽≦)

 

 

 

ここまで付き合ってくれた身体が
あっ!!
読んでくれているあなたにも感謝です♡

そろそろ

バタンキューになりそうなので

この辺で失礼します(@_@)~~~

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分自身から整え♡♡♡
時々、周りに頼ることも良しとしている♪

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね