ゆめみる宝石 過去のトラウマから解放されて

  自分らしい人生にしたい!

 

ゆめみる宝石 周りに合わせすぎて

  自分らしさが分からない!


ゆめみる宝石 頑張るだけの人生じゃなくて

  自分の楽しみも大切にしたい!

 

 

 

 

そんな頑張り屋で

優しいあなたへ…

 

 

 

マヤ暦アドバイザー視点と

保育士歴10年&子育てを通して

 

人それぞれの価値観から学んだ知識を

あなたがあなたらしく過ごせるように

導く活動をしています。

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

スター 初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください。

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題… キラキラ

 

 

 

 

 

  予想以上に
子どものパワーはすごい!

 

 

 

 

 

 

昨日、長女のことを書いたら

私と長女への

応援メッセージをいただきましたラブラブ

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

昨日、長女が自分で頑張る!!

と言ったことを

尊重する想いで就寝したんですが…

 

 

 

 

 

心の中では

心配でいっぱいだったようで

 

 

 

いつもと同じ時間に

就寝したはずなのに

 

 

 

いつもより2時間も早く

目が覚めてしまった私あせる

 

 

 

 

 

それからというもの

全く寝付けずえーん

 

 

 

内心、私は

心配でいっぱいだったんだ~ショボーン

 

 

 

 

 

その一方で、長女はというと…

朝の表情や行動を見ると

昨日、気持ちを吐き出して

スッキリした様子でしたウインク

 

 

 

友達に自分の気持ちを伝える!!

 

 

 

という意思も固まり

なにか吹っ切れたようで

安心して学校へ行きましたよウインク

 

 

 

とは言っても…

 

 

 

帰ってくるまでは

どうなったかヒヤヒヤショボーン

 

 

 

 

 

でもね!!

 

 

 

私がアドバイスするまでもなく照れ

 

 

 

 

 

長女なりに

事前にトラブルを回避できるよう

行動したり…

 

 

 

昨日までとは違って

ちょっと強い口調で

自分の気持ちを意思表示してみたり…

 

 

 

 

 

 

明らかに表情や気持ちが

昨日とは

変わっていましたウインク

 

 

 

 

 

友達の態度に

まだ不安が拭いきれない部分も

あるようですが…

 

 

 

 

 

その度に、泣きながらも

長女なりに学び♡

 

 

 

成長していくんだろうなと想うと

 

 

 

見守る大切さを感じましたおねがい
昨日、学校に乗り込もうとした私が恥ずかしいえーん

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に子どもの

よくなりたい!!

今より、よくしたい!!

想いは

すごいパワーです爆  笑

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

日々、子どもの姿から

学ばせてもらっている私です♡♡♡

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね