ゆめみる宝石 過去のトラウマから解放されて

  自分らしい人生にしたい!

 

ゆめみる宝石 周りに合わせすぎて

  自分らしさが分からない!


ゆめみる宝石 頑張るだけの人生じゃなくて

  自分の楽しみも大切にしたい!

 

 

 

 

そんな頑張り屋で

優しいあなたへ…

 

 

 

マヤ暦アドバイザー視点と

保育士歴10年&子育てを通して

 

人それぞれの価値観から学んだ知識を

あなたがあなたらしく過ごせるように

導く活動をしています。

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

スター 初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください。

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題… キラキラ

 

 

 

 

 

  子どもと関わる中で
『私』をとり戻した♡

 

 

 

 

 

今日は…

というか週末は

子ども達の習い事の

送迎やら…付き添いやら…で

 

 

 

朝からフル活動びっくり

 

 

 

 

 

長女と次女の部活の

初めての当番ということもあって

 

 

 

 

 

先輩ママに教えていただきながら

過ごした半日…

 

 

 

 

 

かなりの精神的疲労汗
決して!!イヤだったわけではなくあせる
初めてで何時間も気が張っていたから
ショボーン

 

 

 

 

 

わが家の子ども達と関わるのは

もちろん!楽しく口笛

過ごしているハート

喜怒哀楽でね笑い
まぁ~大半?が
最近は怒り気味だったりするかなピリピリ

反省です…ショボーン

 

 

 

 

 

今日の部活は練習中

ずっと子ども達を見ていたけど

それぞれの個性がでていて…

 

 

 

 

 

おしゃべりしながらも

練習を楽しんでいる子口笛

 

 

 

練習時間は

声を出して気合十分ウインク

真剣に取り組む子!!

 

 

 

練習よりも

初めて当番する私に

「わからないことありますか?

 何でも聞いてください!!」

と ついてくる子爆  笑

 

 

 

それぞれの姿があったけど

 

子ども達、みんな

好きなことに打ち込む姿が

めちゃくちゃ

キラキラ爆  笑まぶしかった爆  笑キラキラ
 

大げさじゃなくてラブ

 

 

 

 

 

部活動の子ども達と過ごす中で

『私』も楽しんでいて爆  笑音符

 

 

 

 

 

家に帰ると

わが家の子ども達と

遊びたい気持ちになりました音符
 

 

 

 

 

遊んでいないんか~い笑い泣き

 

 

 

ですよねショボーン

 

 

 

 

 

最近は…

自分のことばかりを考えていて

眉間にしわが寄り過ぎていた私に

気づかされたんですよね~びっくり

 

 

 

 

 

これ!!と思ったら

とことんやっちゃう私だから…

 

 

 

 

 

ほどほどに

子ども達との『今』しかない時間

大切にしようと思った

一日でしたウインク

 

 

 

 

 

保育士をしていた時は

園の子ども達の姿から

学ぶことが本当に多かったラブラブ

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

そんな気持ちを抱きハート

 

 

 

 

 

今、出会って

学ばさせてもらっている

大人の方々だけではなく

 

 

 

 

 

わが子が

出会わせてくれた子ども達にも

 

 

 

 

 

『私』自身をとり戻させてくれて

ありがとうハート

 

 

 

 

の気持ちで

いっぱいになりました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

『青い猿』がウェイブスペルにある私♪

やっぱり!楽しむことが大好き口笛

 

 

 

楽しんでいる時こそ!!

ひらめきもおりてくることに

改めて実感しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに子ども達と

廃材遊びをして楽しかった♡♡♡

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね