ゆめみる宝石 過去のトラウマから解放されて

  自分らしい人生にしたい!

 

ゆめみる宝石 周りに合わせすぎて

  自分らしさが分からない!


ゆめみる宝石 頑張るだけの人生じゃなくて

  自分の楽しみも大切にしたい!

 

 

 

 

そんな頑張り屋で

優しいあなたへ…

 

 

 

マヤ暦アドバイザー視点と

保育士歴10年&子育てを通して

 

人それぞれの価値観から学んだ知識を

あなたがあなたらしく過ごせるように

導く活動をしています。

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

スター 初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください。

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題… キラキラ

 

 

 

 

 

  家族のため…
子ども達のために吠える

 

 

 

 

 

 

今日はマヤ暦で言ったら

『白い犬』の紋章が

流れていましたが

あなたは

どんな一日を過ごされましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

私は『白い犬』の日は

子ども達に怒りで

吠えている気がします…

 

 

 

 

 

前回のダイアリーを見ても

子どもに怒って反省していることを

書いていましたメモ

 

 

 

 

 

でもね~

今日の『白い犬』の日は

子ども達に怒りでは

吠えなかったんですよねびっくり

 

 

 

 

 

子ども達のために!!

熱く吠えていはいました爆  笑

 

 

 

 

 

それが何かというと…

4人の子ども達

それぞれとの時間の中で

 

 

 

 

 

父親との冷戦中がまだ続いている

『赤い月』の中1長男が

父親に「部活に行くな」と言われていたのが

もう限界だったみたいで

「行きたい…」とポツリ…

 

 

 

 

 

「あなたがやりたいんだったら

 やったらいい!!」と言って

伝えると

 

 

 

「部活やっているか確認してくる!」と言って

張り切る長男を

久しぶりに見ましたラブ
サッカーをやっていい!!という
使命を与えられて嬉しかそうだった♡

 

 

 

 

 

『赤い地球』

小5長女が入部して間もない

部活の練習…

 

 

平日は練習が終わった頃にしか行けず

 

週末練習に参加するのは

初めてだったので

練習する姿を初めて見ることができたおねがい

 

 

 

 

 

ある一つの練習内容がわからずに

戸惑っている

長女の姿は明らかに見てとれて…

 

 

 

帰宅後、

わからない時はどうしているのか

聞いてみると

「見て覚える」

 

 

 

それも大切なことでもあるけど…

 

 

 

 

 

慣れるまでに

超~~~時間がかかる長女は

誰かに聞くことができないえーん
 

 

 

 

 

わからないことは

人に聞いて教えてもらった方が

早く習得できるということを

伝えながら

 

 

 

 

 

長女の性格上…

リズムにのるまで

すぐにできないことも

わかっていたのであせる

 

 

 

練習風景を撮影していたものを

家で見ながら練習の復習!!
今回の部活への入部は
長女が初めて自分からやりたいと言って
練習日やどうやったら入部できるかを
自分でリサーチしてきたので
めっちゃ応援したかった♡

 

 

 

 

 

 

『白い世界の橋渡し』の小3次女は

おもてなしの心で優しさいっぱいラブラブ

 

 

 

買い物先で

長女と三女が手を繋いでいて♡

繋ぎたくても

2人の邪魔を

しちゃいけないと想うようでえーん

 

 

 

 

 

私が買い物するものを

いろいろ選んでいる時も

我をおし通してまでは

甘えようとはせず

 

 

 

 

 

でも!!

かまって欲しい気持ちはあるので飛び出すハート

 

 

 

我慢していないように見せながら

私にいろいろと

話しかけてきていたんですおねがい

 

 

 

 

 

私が買い物を終えて

そっと手を繋ぐとパー

 

「やった~!!

 手~繋ぎたかったんだ~」ですって爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

いつも

ふわふわしているように

見えるけど照れ

 

 

 

三女なりに

相手を想う気持ちがいっぱいでラブ

自分よりも相手を優先する行動は

時々、本音を見逃しそうになってしまう…えーん

 

 

 

 

 

でも!!今日は

しっかり手も繋げてよかったパーおねがい

 

 

 

 

 

『黄色い戦士』の小1三女は

なんでもチャレンジする精神の持ち主爆  笑キラキラ

 

 

 

一人で製作していたり…

勉強したり…

 

今日も一人でいろいろなことを

頑張っていた三女…

 

 

 

 

 

兄や姉がやっていることは

自分もできる!!と思っているので

 

常にお姉ちゃん達と行動を

共にしている感じです音符

 

 

 

 

 

その分、できることも多い三女…

なんでも『当たり前にできる』

『できて当たり前』

というような

当たり前さがでてくるので

 

 

 

 

 

三女がやってくれたことがあると

感謝する言葉を伝えたり

態度で示したりして

感謝する気持ちを見せています飛び出すハート

 

当り前なことなんてないですからねウインク

 

 

 

 

 

 

『白い犬』の紋章が流れている今日は

子ども達それぞれと

なんだか熱い時間を

過ごした気がしますハート

 

 

 

 

 

 

一日も終わるという時間に流れ星

 

 

 

わが家のことに関することで

身近な方から

旦那さんと子どもとの関係で

口をはさんでもいいか?

という連絡が入ってきた…
ここで詳しくはお伝えできませんが泣

 

 

 

 

 

子ども達と私の関係も

誤解されそうだったので

ついつい…

 

 

 

というか

子ども達の想いを守るため

その方に熱く吠えてしまったえーん
感情はだいぶ抑えながら汗

 

 

 

この方に

吠えたのは初めてじゃないかな~

 

 

 

でもね!!

子ども達への私の想いを

誤解して欲しくなかったし

 

 

 

 

 

一番は!!!!!

わが家を

かき乱してほしくなかったあせる

 

 

 

 

 

かき乱さぬよう

そこだけは強調して

お伝えしましたショボーン

 

 

 

 

 

伝わっていることを願うお願い

 

 

 

 

 

最後は、

なんのこっちゃ!?って感じで

まとまりがないですが

終わらさせていただきますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

中1長男と小1三女のじゃれ合いに

最後ほっこりさせられた♡♡♡

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね