ゆめみる宝石 過去のトラウマから解放されて

  自分らしい人生にしたい!

 

ゆめみる宝石 周りに合わせすぎて

  自分らしさが分からない!


ゆめみる宝石 頑張るだけの人生じゃなくて

  自分の楽しみも大切にしたい!

 

 

 

 

そんな頑張り屋で

優しいあなたへ…

 

 

 

マヤ暦アドバイザー視点と

保育士歴10年&子育てを通して

 

人それぞれの価値観から学んだ知識を

あなたがあなたらしく過ごせるように

導く活動をしています。

 

 

 

マヤ暦アドバイザー&元プロ保育士

の芳本 朋佳ですニコニコ

 

 

 

スター 初めましての方は

4人の子育て中でもある

芳本 朋佳のプロフィールをご覧ください。

 

 ドキドキプロフィールドキドキ

 

 

 

 

 

いつもお読みいただいている方♡

 

初めましての方♡

 

 

 

このブログを読みにきてくれて

ありがとうございますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 今日の本題… キラキラ

 

 

 

 

 

  家の中心で『オレ』を叫ぶ…

 

 

 

 

 

旦那さんが中一長男の

勉強のことで

昨夜、怒り奮闘ムキー

だったんです…

 

 

 

それの流れで

朝からお2人の雰囲気は…

 

 

 

口もきかずえーでした

 

 

 

周りの家族に対しては

2人ともいつも通りでだったので

よかったですが

 

 

 

昨日、日曜参観だったので

学校は今日、振り替えで

長男は朝から家にいたんです。

 

 

 

昨日の今日なので

父ちゃんの怒りの意味を

理解して行動するかと思いきや!?

 

 

 

全く響いていない行動

私に八つ当たり!?

 

ってな態度をしてきたわけですよびっくり

 

 

 

思春期君ですからね~~~

 

 

 

と 

この私は納得しませんえー
八つ当たりに関しては…

 

 

 

「お父さんに言いたいことがあるなら

 お父さんに言いなさいプンプン

 

 

 

っと、それだけで

終わるわけにはいかないので

両者の意見を読み解き!?
本当の真意は本人のみぞ知る!!ですがあせる

 

 

 

フォローをしたわけですあせる

途中、私が熱くなり過ぎながら汗

 

 

 

会話ができる

お2人の気持ちの代弁をし…

 

長男にお伝えすると

 

 

 

最初は

「でもさ~お父さんに言ってもさ~」

 

決めつけの発言

連発オンパレードだったんです泣

 

 

 

でも、途中から表情が変わっていき

頷いて自分の机へ…

 

 

 

勉強の本を持ってきて

「こんなやり方(覚え方)どう思う?」

 

と 自分のやり方でいいのか

確認しに来て

 

 

 

お母さんだったら…と

私のやり方を「うん、うん」

と 聞いたあとは

 

 

 

一時間程集中して

机に向かっていました!!
久しぶりに見たおねがい
いつもゲームに夢中だから♡

 

 

 

昼食時間は旦那さんも帰ってきて

3人で食事はとったものの

 

お2人の会話はなく

それぞれが

私と話している

ちょっと重たい空気笑い泣き

 

 

 

それでも

私はふつう~~~に

していましたけどね口笛

 

 

 

夜も会話がなく

長男は眠りにつきましたが

 

 

 

旦那さんは

長男の今日一日の様子が

どうだったか気になって

聞いてきていました爆  笑

 

 

 

2~3日後には

またいつも通りに

じゃれ合っているかと思う

お2人ですラブ
 

 

後日、ご報告しますね飛び出すハート

 

 

 

今日は『赤い蛇』の日

気持ちを出せないと

おかしくなちゃうガーン

 

 

 

あなたは

自分の気持ちを

吐き出せましたか?

 

 

 

一日、最後の最後の時間に

長男の話をしていたら…

 

 

 

だったら!!」

 

 

俺の小さい頃は

 やれって言われたことを

 やっていた!!」

 

 

「寄り添い過ぎもよくない!!」

 

 

 

と 旦那さんの

 

オレオレ

オンパレード連発でしたびっくり
もうこんな時間になってしまったよ~えーん

 

 

 

本当に

私と真逆のオレ

 

 

 

人それぞれ価値観が

あるんじゃよ~プンプン

 

 

 

 

 

家の中心でオレを叫ぶ…旦那さん

 

 

 

 

世界の中心で

を叫んで欲しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

花のピントが中心ではない

長男が撮った写真ブーケ2ラブ

 

 

 

 

私の気持ちを吐き出せる場所があって

よかったですえーん

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

 

世界の中心で愛を叫んで欲しい♡♡♡

マヤ暦アドバイザー

元 保育士♡4人の子育てママ

芳本 朋佳

 

 

 

 

 

    

キラキラ 最後に…キラキラ

 

 

マヤ暦は

マヤの叡智を通じ

『本当の自分』

出会うことで『本来の役割』

過ごすことができますニコニコ

 

 

 

マヤ暦は

宇宙からの応援エネルギー

そして

です流れ星

 

 

 

愛のある応援エネルギー

気づきをいただき

私自身が視点を変えて

過ごすことができていますキラキラ

 

 

 

そんな愛のある応援エネルギー

受けとりたい方

こちらからも受けとれますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているあなたが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったあなた爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜