☆保育士10年目☆

4人(小6、小4、小2、5歳児)
沖縄で一男三女の
子育て中、母ちゃん☆
芳本  朋佳(よしもと ともか)です♪
 
 
子育て中ママさんのお悩みに、
保育士としての
知識はもちろん、
子育て中の経験を
お伝えしています!
子育て♡自分育てのコツとして、
私の経験からの想いが、
少しでもお役に立てればと
願っています☆
 
 
 
 

今日は

職場での卒園式でした音譜

 

 

 

 

 

 

今週は毎日

卒園式練習で

少しピリピリムードもありましたが汗

 

 

 

子ども達が発散できるような

時間は確保しつつラブラブ

 

 

 

当日を迎えた今日…

 

 

 

私が0才児から3才児クラス

 

そして、最年長となった

5才児クラスを受けもった

子ども達の卒園式!!

 

 

 

式は滞りなく進んで

最後は

クラス担任からのあいさつ飛び出すハート

 

 


これまで

子ども達の成長を

保護者と共有させてもらった想いを

お伝えしました照れ

 

 

 

一日一日、過ごす中では気づきにくい

子ども達の成長をラブ

 

 

 

卒園式という行事で

保護者の方々は

子どもの成長に

涙を流されていましたえーんラブラブ

 

 

 

私も涙腺崩壊でした~泣

 

 

 

 

こんなにも

もちあがらせてもらえるのは

ほとんどないと自負しております!!

 

 

 

忙しい日常では

子どもの成長に気づく

難しさもあるかもしれませんが

 

 

 

 

成長していると思った時はビックリマーク

 

 

 

 

子ども達に言葉で伝えて欲しい飛び出すハート

 

 

 

 

すると!!

 

 

 

子ども達は、さらに!!

前に進めるようになるんですよキラキラ

 

 

 

あなたも

褒められたら嬉しいですよねウインク

 

 

 

子ども達も一緒です!!

 

 

 

「すごいな~」と思った時は

ちゃんと伝えてあげてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日は、卒園式で熱い想いを

感じてきた私です爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

明日も読みにきてくれたら

めっちゃくちゃ嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も一日

子育て、家事…と

お疲れさまでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これを読んでくださっているママが

ホッと一息ついて照れ

 

パワーチャージできるように音譜

 

キラキラ顔晴れる(がんばれる)キラキラ

炎エネルギー炎

込めています飛び出すハート

 

 

 

受けとったママさ~ん爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

ママさんじゃなくても

もちろん!!OKウインク

 

フォローしてくれたら嬉しいですウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます音譜

 

 

フォローしてね

 
 
 
⇩こちらも
もし、よかったら…
 
無料メルマガもやってます♪
 
このメルマガも登録すると
キラキラマヤ暦のエネルギーキラキラ
届くように設定されちゃってますラブラブ
 
 
メールで届くお手紙💌
メルマガ登録はこちら⬇️
 
 
 

⇩インスタでもマヤ暦のリズムを

発信してます♪