☆保育士10年目☆

4人(小6、小4、小2、5歳児)
沖縄で一男三女の
子育て中、母ちゃん☆
芳本  朋佳(よしもと ともか)です♪
 
 
子育て中ママさんのお悩みに、
保育士としての
知識はもちろん、
子育て中の経験を
お伝えしています!
子育て♡自分育てのコツとして、
私の経験からの想いが、
少しでもお役に立てればと
願っています☆
 
 
 
制作好きな三女…ハサミ
 
私が、仕事で使う制作活動をしていると
いつも「何に使うの~?ニコニコ

と見に来ます音譜

 

 

興味があるものは

「作ってみた~い爆  笑」と言って

作り方をマネするんですハサミラブラブ

 

 

そこで満足して終わらないのが

マヤ暦の紋章『黄色い戦士』の三女さんお母さん

 

 

マネをした後からが

本当にチャレンジャーでメラメラ

いろいろな創意工夫をプラスしたり!!

 

習ったことを中心に

「これがいいかな?四角オレンジハサミ

「こんな風にしてもできそうじゃない?ダイヤグリーンハサミ」と

あれこれ楽しんでいます口笛

 

下矢印  ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン  下矢印

 

 

 
こちらが教えたはずなのに
逆にいろいろな視点の見方を
教えてくれる三女お母さんラブラブ
 
子どもの可能性は無限大だなぁ~と
感じさせられる日々虹キラキラ
 
おかげさまでアイデアを
たくさんいただいていますハート
 
 
 
はさみを使うから危ないあせる
部屋が汚れるからダメ~プンプン
 
と制限をかけてしまっては
成長するチャンスがなくなってしますショボーン
 
 
正しい使い方ハサミ
もちろん、年齢を考えなくてはなりませんが…驚き
制作後の片付け方🧹を
教えたり、一緒にやることで
子どもの成長にもなりますよねウインク
 
 
子どもだからってムリハートブレイク
と決めつけずに…
 
子ども自身が成長したいお母さんラブラブ気持ちを
これからも大切にしていきたい照れ
 
 
 
 
内容を気に入ってくれたら♡
 
フォロー
もしくは
あなたのお気に入りに
追加をお願いします♪
 
 
 
 
 
⇩こちらも
もし、よかったら…
 
無料メルマガもやってます♪
 
『ありのままスタイル』を大切に♡
穏やかで、思い通りに楽しく過ごそう♪
の想いで☆彡
人の本質や
一日一日のリズムが分かる
マヤ暦もとり入れながら
発信してますよ♪
 
メールで届くお手紙💌
メルマガ登録はこちら⬇️
 
 
 
 

⇩インスタでもマヤ暦のリズムを

発信してます♪